« 京都市東山区祇園町南側570 「祇園NITI」 二回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 四回目 »

奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」

この日はちょっと時間ができたので
奈良方面に親戚とラーメン食べに行くことにしてん。
店は私に任せてくれるという事やったので
前から一度行ってみたかったこちらのお店に行くことに。

お店の名前は「麺人 ばろむ庵」
Img_1516 Img_1517
店長が「超人バロム・1」が好きなんやろうか?
かなり個性的なネーミングですな~。

場所は奈良駅からほど近く。
駐車場は無いんやけどコインパーキングが近くにあるので
そこに停めて訪問できるで。

この日訪問したのは11時ちょっと過ぎ。
店内には2組のお客さんがいてはったわ。

店内はまだ新しいお店ということもあり
明るくて綺麗な感じですな~。
L字のカウンターのみのお店で
カウンターの後ろには製麺室があったで。
Img_1521

こちらは食券製になってるので
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_1519
こちらの麺は3種類。
新中華そば、ヤマトブラック、まぜそば。

まぜそばも気になるけどニンニクが効いてるという
平日やと食べれそうにない「ヤマトブラック」をいただくことに。

カウンターに座ってしばらく待ちます。
壁にはメニューがはられてるんやけど
感じで書かれてて何やらオシャレな感じですな。
Img_1520

また料理の注意書きも書いてあって
見てみると「ヤマトブラック」というのは
イカスミの黒タレとニンニク辛味油が浮いてるとのこと。
Img_1522
これがブラックのゆえんみたいやね~。

なるほどと1人納得してると料理が出てきました。
Img_1523
おー、混ぜる前からすでに濃い色をしたラーメンやで。
大きめのチャーシュー2枚、角材メンマ、煮卵、
ニンニクチップがジャンキーさを感じさせますわ。

早速いただいていきます。
全体を混ぜていくとこれが
ほんまに真黒になってくるねんな。
Img_1529
麺や具材にもその色が映って他店でいう
○○ブラックとは一風違った感じです。
ビジュアル的にはなかなか面白いと思うで!

まずはスープをずずずっと飲んでみる。

思ったよりもジャンキーさが無くって
飲みやすい口当たりのスープやと思うな。
ニンニクもそれほどがっつり聞いてるわけじゃないし
鶏豚骨(?)の旨みも感じられる。
このスープ見た目はあんまり好きな感じじゃないけど
かなり美味しいと思うわ!
若干辛さもあって食べてると汗が出てくるで。

続いて麺をいただく。
Img_1527
中太の平打ちタイプの麺やと思うんやけど
プリッとした食感でこれもまた美味しくいただけるで。
全粒粉の麺やと思うけどスープで
色がついてしまっていまいちわかりませんな。

具材については炙りチャーシューーが香ばしくってええ感じ。
Img_1524
2枚入ってるのもボリュームあって
お得感があると思いますな~。

メンマ、煮玉子もしっかりと味もついてるし
美味しくいただけました。
Img_1525 Img_1528

あっという間に完食です。

イカスミってあんまり好きじゃなかったので
頼むまではちょっと不安やってんけど
なかなかええ感じで美味しくいただけたな~。
スープが飛ぶのが気になって
思いっきりすする事ができへんかったけど
これががっつりといただきたいラーメンやと思ったで。
まぜそばも気になるしまたこちら方面に来た際には
訪問させていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル
営業時間:10:30~14:30(火曜~日曜)
     18:00~20:00(不定 ※詳細は店舗HPにて)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺人 ばろむ庵ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 京都市東山区祇園町南側570 「祇園NITI」 二回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45425362

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」:

« 京都市東山区祇園町南側570 「祇園NITI」 二回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 四回目 »