« 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 | トップページ | 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 »

平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目

この日は久々に釜揚げうどんが食べたいなと
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「釜揚げうどん 桂ちゃん」
Img_1222
巡礼達成者パーティーでもお会いしたし
ツイッターでもフォローしていただいてて
ご挨拶もしたかってんな~。

お店の雰囲気などは過去の記事を読んでいただくとして
カウンターに座らせていただいて
壁に掲げられたメニューを見てさっそく注文します。
Img_1215

Img_1214
今回は「たぬき」をいただくことに。

しばらくするとまずは女性店員が昆布などを持ってきてくれました。
Img_1216
うどんが提供されるまでに
こちらをいただきながら待っててんけど
これが美味しくってついつい食べてしまう。
これと白米があれば何杯でもいけますな!

しばらく待ってるとまずは出汁がでてきました。
Img_1218
店長自ら一杯目を注いでくださったで。
ネギを入れたりしつつうどんを心待ちにします。
Img_1217

さて、料理が運ばれてきました。
Img_1219
おー、ええ感じで熱々のうどんやないっすか。

さっそくいただいていきます。
出汁にどぼっとうどんをつけてすすってみる。
Img_1220
何度か伺ってるんやけどちょっとコシが強くなってるかな?
釜揚げというともっちりとしたうどんという
イメージなんやけどこのコシは好きですな~。
柔らかいうどんよりもしっかりと歯ごたえも感じられるし
美味いと思います!

出汁もしっかりとした味で香りも
ええ匂いで食欲をそそりますな~。
うどんをつけて食べてるうちにええ感じの濃さになって
出汁だけ全部飲んでしまう。
ほんでもってまた徳利から
新しい出汁を追加してまた食べて行く。
スパイラルで食べる手がとまりませんな。

途中で天かすをトッピングしてみてんけど
これで天かすの甘みが出汁に加わってこれもまた美味い!
Img_1221
出汁がしゅんで柔らかくなった天かすも
これがおかずになりそうなくらいでええ感じやで。

あっという間に完食です。

いやー、美味かったな~!
これやったらおたぬきにしても全然いけた。
途中でネギや天かすを追加すれば味の変化も楽しめるし
釜揚げって基本的に食べへねんけど
ここのは最後まで美味しくいただけてお気に入りやわ。
常連さんがいらっしゃって店長とあんまり話ができへんかったのが
残念やったのでまたゆっくり訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6790-1555
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 | トップページ | 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45247630

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目:

« 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 | トップページ | 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 »