« 三豊市三野町大見乙39 「名物 鳥坂まんじゅう」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 二回目 »

西成区天下茶屋3 「らーめん コーさん」

この日は天下茶屋方面に所用で訪問しててんけど
中途半端な時間に腹が減ってきたので
どっかでさくっとラーメンでも食べられるお店がないか検索。
通し営業でやってるお店が見つかったので訪問することに。

お店の名前は「らーめん コーさん」
Img_1036
昔訪問したことのある「とたん屋」のすぐ近くにあるお店やね。
その時に気にはなっててんけど
未訪問のままやったのでちょうど良かった。
こちらは11時半から夜中の2時まで営業してはるみたいやで。

この日訪問したのは16時過ぎやったかな。

かなり歴史を感じさせる店舗ですな~。
名前が書いてあるシートは日に焼けたためか
薄くなってしまってますな。
こういう昔ながらって感じのお店好きやね。
知らんかってんけどこちらはチェーン店になってて
本店は大正区にあるようやったわ。

店内はカウンターのみで男性1名で営業をしてはった。
Img_1040

さて、メニューを見てみます。
Img_1037
ラーメンは種類がけっこうありますな~。
店名を冠したコーさんらーめんは550円と
コスパもけっこうよい感じやで。

色々迷ってんけど今回は「チャーシューらーめん」を注文。

テーブルにキムチが食べ放題で置かれてるので
これをつまみながら料理が出てくるのを待ちます。
Img_1039
このキムチはけっこうピリ辛やってんけど美味しかったわ。

テキパキと調理をされてしばらく待ってると
「チャーシューらーめん」が出てきました。
Img_1041
うわぁ!!!
これはえらいボリュームのチャーシューですな。
分厚さ、枚数ともに想像以上のものが出てきたで。
これで750円ってのはコスパめちゃくちゃ良いんじゃないかな。

他の具材は大根・ニンジンの千切り、ネギ。
大根の千切りが入ってるってのは珍しいと思いますな。

早速いただきます。
まずは麺をズズズッとすすってみます。
Img_1043
こちらはストレートの中細めんかな。
適度なコシがあるしなかなか美味しくいただけるわ。
ツルツルっとした喉越しも結構ええ感じやね。

スープは厨房のずん胴でこまめに豚骨の調整を
されてるんやけど優しい目の豚骨スープ。
濃厚こってりスープが苦手なのでええ感じで飲めるわ。
もし薄いと感じたらキムチを追加したりして
味の変化を楽しんでもいいかも。

さて、今回一番メインの具材をいただきます。
もうこのチャーシューほんまにすごいですわ。
Img_1042
かなり柔らかくなるまで煮込まれてて
箸でもつと脂身はトロトロに崩れていくくらい。
なのに赤身部分はしっかりと歯ごたえがある部分もあり
いろんな食感が楽しめますわ。
このチャーシューは美味いで~。
またこれだけで腹いっぱいになりそうになるで~。

大根の千切りについては
チャーシューを食べる合間にいただくと
ええ口直しになるしこれは正解やと思ったな。

かなり腹いっぱいになりながら完食です。

いやー、これはええ感じやった。
この日は腹が減ってたのでがっつりと
食えたし値段もお手頃やしな~。

店長はけっこう無愛想な感じやけど
そんなのは気になる雰囲気でもないし
さくっと食べてさくっと帰るのが良いかも。
ラーメンの種類も多いし
この近くに来た時は他のも一度食べてみたいと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6651-2299
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16
営業時間:11:30~翌2:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん コーさん中華料理 / 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 三豊市三野町大見乙39 「名物 鳥坂まんじゅう」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ども^^
うわぁこのチャーシューはそそりますねー!!
ここはまだ一度も行った事ないのでいってみようかなー!!

投稿: カメレオン | 2012年5月17日 (木) 02時09分

カメレオンさん

 おはようございます!
 コメントおおきにです。

 このチャーシューはほんまに
 食べる価値ありますよ。
 是非一度どうぞ!!!
 機会があればご一緒できてら嬉しいっすね~。

投稿: おやぶん | 2012年5月19日 (土) 07時25分

はい!ご一緒出来たら嬉しいです^^
噂によるとオヤブンさんと歳が近いようでっ
またお願いしまーす!!

投稿: カメレオン | 2012年5月19日 (土) 22時24分

カメレオンさん

 おはようございます!
 年がちかいんですか~。 
 それやったら色々話もあいそうやし
 ほんまにお会いしたいっすね!

投稿: おやぶん | 2012年5月21日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45228470

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区天下茶屋3 「らーめん コーさん」:

« 三豊市三野町大見乙39 「名物 鳥坂まんじゅう」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 二回目 »