« 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 | トップページ | 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 »

大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 6回目

小麦を変えてうどんがさらに美味しくなったという
情報を得て今回はまたまたこちらのお店に行ってきてんな。

お店の名前は「大阪讃岐うどん 瀬戸内製麺710」
Img_0940
食べログでもほんまに人気があがってて
最近は昼営業でうどんが切れることも多々あるようやねんな。

訪問したのは11時半くらいやったかな~。
店内は8割方埋まっててカウンターしか空いてなかった。
この日は子供たちが実家に泊ってたので
嫁さんと二人やしカウンターに座らせてもらって
食べさせていただくことに。

お店の雰囲気やメニューなんかは過去の日記を参照ください!

うどんが新しくなったという事やし
冷たいうどんで食べるほうがいいのかな~。
大将に相談をしてお勧めでつくっていただことにしたで。

出てくるまで待ってると続々とお客さんが来はるわ。
決して駅から近いわけではないのにほんまに人気店ですな~!

さて、大将のお薦めが出てきました。
「はい、おやぶんスペシャル♪」といって出してくれたのがこちら。
Img_0941
おー、ボリュームもたっぷりで
見た目もめちゃくちゃ良いやないっすか!
たくさんの天ぷらが入った冷やしぶっかけうどんですな。

天ぷらは「大葉天、ちく天、玉子天、鶏天」
私はサクサクのおおば天が好きなので
これはテンションあがりますわ!

出汁をざざっとまわしながらかけていただきます。
まずはうどんから。
Img_0942
ずずずっとすすってみると
モッチリともしてて歯を立てると押し返してくるような
半端ないグミ感が口の中に広がってきます。
うどん自体はそれほど太いタイプではないんやけど
この食感はすごいと思うな~。
今までのうどんと比べると明らかに食感がバージョンアップしてる。
剛麺タイプではないけどこれ好きやわ!

出汁もちょっと濃いめで私の好きなタイプやねんな。
最近肉ぶっかけの温かいのばかり食べててんけど
冷の出汁も旨くってたまらんで。

天ぷらは揚げたてで衣サクサクがええ感じやで~。
Img_0943
ちくわ天は前よりも肉厚になってる気がしてんけど
ちくわの種類を変えはったんやろうか?
出汁が染み込んでも食感は変わらず美味しく食べられるわ。

ほんまにボリュームたっぷりやってんけど
無言ですすりこんであっという間に完食です。

いやー、うどんが変わってさらに旨くなってたな~。
大将、奥さん、バイトの方も明るくって元気やし
すごく気が効くところも食べてて気持ちがいいねんな。
味、雰囲気ともにほんまにここはお気に入りのお店ですわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:[月・水~金]11:00~14:30(14:30 L.O)、18:00~売り切れ迄
     [土・日・祝]11:00~15:00(15:00 L.O)、18:00~売り切れ迄

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 | トップページ | 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45110056

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 6回目:

« 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 | トップページ | 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 »