« 福島区福島7 「すみび焼肉 Da-Wa」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 »

東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 二回目

この日は実家に戻ってて寿司を食べようという話になってんな。
この前に行った店が最近ツイッターを始めてて
新鮮な鯨が入荷したってのを聞いてたので
そちらまで歩いて行ってみることにしたで。

お店の名前は「寿し まつもと」
Img_0954
東大阪大蓮にあるこちらのお店。
店の反対側に3台分駐車場があるんやけど
運動がてらテクテクと歩いて訪問したで。

この日は事前に電話で予約をせずに行ってしまって
お店に着いたら奥の座敷は満席。
何とか4人用の席が空いてたので
子供たちをお誕生日席に座らせて入る事ができたわ。
やっぱり事前に電話しとかなあきませんな。

さて、店の雰囲気などは前回の記事
見ていただくとして早速注文していきます。
Img_0957

壁にはその日のおススメなどがはられてるねん。
Img_0955 Img_0956
そちらを見ながら今回いただいたのはこちら。

「ブリ白子」
Img_0958
プリプリの綺麗な白子が出てきたで。
ポン酢でさっぱりといただくんやけど
白子の濃厚な甘みがめちゃくちゃ美味いやん!
Img_0959
みんなが気に入って食べてしまったので
あんまり食べられへんかったのが残念・・・

「かっぱ、玉子」
Img_0960 Img_0961
こちらは子供達用に注文。
けっこう大きめの巻きずしやと思ってんけど
ペロッと食べてしまったで。

「白魚のおどり」
Img_0962
Img_0964
タレにウズラの卵をはったので
白魚をいただいていきます。
Img_0965
今まで食べたことなくって初めてやってんけど
これは味を楽しむというよりは食感ですな。

「鯨ユッケ」
Img_0966
今回ツイッターでツイートされてて
気になってたのがこちらの料理。
けっこう量入っててええ感じやね~。
Img_0967
味付けがしっかりとしてて美味しいので
これは丼にして食べたいかも。
鯨自体は牛の赤身見たいな感じやと思ったな。

「上にぎり」
Img_0968
ネタは赤貝、芽ネギ、カニ身、ウナギ、鯛
子持ち昆布、とろ、かんぱち、海老かな。
Img_0969
Img_0970
ウニが入ってないのが残念やったので
これは個別に頼むことにしようかな。

シャリがちょっとにぎりが弱くって
ぼろっと崩れるかなって感じたんやけど
ネタ自体は活かってて美味いわ。

「茶碗蒸し」
Img_0971
こちらは子供達とおかんが注文。
熱々で出てきたんやけど
冷ましても美味しいみたいで子供たちはペロッと食べたで。

「鯛のアラ炊き」
Img_0972
ミョウガ、ゴボウと一緒に煮込まれた鯛のアラ炊きですな。
味付けがちょっとあっさり目で
もうちょっと煮込んだほうが好きかなって
思ってんけど身はしっかりとついててええ感じやった。

「きずし」
Img_0973
結構厚切りのきずしが出てきたで。
Img_0974
ショウガが添えられてて醤油をつけて
いただくんやけど肉厚の身が旨いっすね~。

「アナゴ」
Img_0975
こちらのアナゴは一本にぎりになってて
食べ応え十分やで~。
一口では食べきれないので身を分けて
何回かで食べたんやけどしっかりとした味つけで
こちらのアナゴは美味しいですわ!

「ウニ」
Img_0978
これめっちゃいい色のウニじゃない???
軍艦ででてきたんやけど
ウニの量も十分やしこれはテンションあがるわ~。
Img_0979
食べてみると苦みもなくって
めちゃくちゃ甘いウニやねん。
これは食べ応え有るし旨いで!!!

あっという間に完食です。

今回も子供達にはサメに餌をあげさせてくれたり
クリオネを飼ってて見せてくれたりと色々サービスしてくれて、
大人も子供も大満足の内容やったで。
Img_0976
ネタの美味しさだけじゃなくって
サービスも楽しめるええお店やと思いますな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6722-4174
住所:大阪府東大阪市大蓮東3-1-7
営業時間:11:30~14:0016:30~22:00(LO 21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 福島区福島7 「すみび焼肉 Da-Wa」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

確かにクジラの赤身は牛肉みたいですよね!!

クリオネを飼ってるのは珍しいですね!!

色々と人気店なのが分かりました!!

投稿: 仁瑛 | 2012年5月 8日 (火) 21時49分

仁瑛さん
 
 おはようございます!
 食感的にも牛肉に似てるかと思いました。
 クリオネは飼うのが難しいみたいなので
 もういないかもしれないですね~。

投稿: おやぶん | 2012年5月 9日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45160128

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 二回目:

« 福島区福島7 「すみび焼肉 Da-Wa」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 »