« 高松市香南町由佐560 「名もないうどん屋」 | トップページ | 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 »

高松市円座町340  「手打 宮武うどん」

さて、香川県讃岐うどん食べまくりツアー。
田村神社を参拝して続いて瀬戸大橋経由で岡山に向かう事に。
Img_1131
美味しいかき氷屋があるという事で
そちらに行くことにしてんな。

で、香川県を出る前に食べ納めに訪問したお店がこちら。

「手打 宮武うどん」
Img_1137
こちらのお店は「ひやひや、あつあつ、ひやあつ」の
元祖と呼ばれているお店とのこと。
最後を締めくくるのに良いんちゃいますかね~。

定番のターボーさん入店。
Img_1138

訪問した時間は14時50分くらい。
閉店まで10分切るくらいやってんけど
店内には結構お客さんがいてはった。

こちらはセルフ形式になってるので
まずは注文します。
Img_1139

手打ち 宮武うどんうどん / 円座駅
昼総合点★★★★ 4.0

Img_1140
メニューはだしかけ、湯だめ、ひやしつけ、しょうゆうどん。
後はボリュームを決めて注文します。
今回は「ひやひや小」をいただくことにしたで。

残念ながら天ぷら類はすでに終わってしまってたわ。
コロッケとか食べたかったな~。

レジにてお勘定をしてテーブルにつきます。

店内はテーブル席と奥に座敷もあるみたいやったな。
Img_1143
結構広くって30人以上は入れそうやったで。

さて、さっそくいただいていきます。
Img_1141

まずはずずずっとうどんをすすってみます。
Img_1142
けっこうこちらのうどんは太いタイプですな~。
しっかりとしたコシとこの太さで
食べごたえは十分やと思う。
このうどんかなり好きなタイプっす!

出汁はイリコのしっかりときいた味付けで
あっさり過ぎず私の好きな感じやわ。
ゴクゴクと飲みたいなって思わせる出汁ですな。

あっという間に完食です。

讃岐うどんの〆を飾るのにはええうどんやったな~。
もっと早くにきて是非とも天ぷらなんかも
いただいてみたいものやったな。
コスパ、味ともにええお店やと思いました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:087-886-0939
住所:香川県高松市円座町340
営業時間:10:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ち 宮武うどんうどん / 円座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市香南町由佐560 「名もないうどん屋」 | トップページ | 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45228495

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市円座町340  「手打 宮武うどん」:

« 高松市香南町由佐560 「名もないうどん屋」 | トップページ | 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」 »