« 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 | トップページ | 神戸市中央区元町通4 「味香園」 »

鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」

この日は今福鶴見にできたこちらのお店に
なかなか訪問できてなかったので
時間をつくっていってみることにしてん。

お店の名前は「カドヤ食堂 今福鶴見店」
Img_1415

先日試食会に呼んでいただいてから
行きたいなと思いながらこちら方面に来る予定が無くって
未訪問やったお店やねんな。

この日訪問したのは20時くらいやったかな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に訪問したで。
店内にはお客さんは3組。
私が席に着いてから5人組とかがきて
ちょっと外待ちが出てたので
タイミング良く待たずに入る事ができたわ。

L字のカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1416
前回の試食会ではワンタンめんをいただいたので
今回は違うのにしようかな~。

というわけで今回は「中華そば+豚めし」を注文。
本を読みながら待ってると料理が出てきました。
Img_1418

おー、いい感じのビジュアルですな~。
Img_1419
昔ながらの中華そばというか
奇をてたった感じではなくって安心できますな。

豚めしに関しては昔好きやったタイプとは
ちょっと違ってるように見えます。

早速いただいていきます。
まずは中華そばから。

麺をずずずっとすすってみます。
Img_1421
若干縮れの入った平打ちの麺やね。

これがすごいプリッとしてて食感がめっちゃいい。
ツルツルっとすすりこんだ時の喉越しもええ感じやし
さすがカドヤ食堂!といったところですな~。
この麺はめちゃくちゃ好きやで。

続いてスープ。
魚介の風味豊かな醤油ベースのスープは
ゴクゴクっと飲めてついつい飲みきってしまう感じ。
香りも良くってしみじみと体に染みわたっていきそうやで。

具材についてはチャーシューはしっかりと味がついてて
ご飯ともあいそうかなって思ったわ。
Img_1422
もっと食べたいなって思ったけど
トッピングは結構値段するので今回はパスしてもうた。

ネギや海苔もスープにええアクセントになってて
こちらもペロッといただいてもうたで。

続いて「豚めし」をいただいていきます。
Img_1420
こちらに関しては昔好きで食べてた時と
タイプがわかってて豚肉を細くほぐして
たっぷりご飯にのってる感じ。
前はトロトロの脂分もたっぷりの甘辛い
豚肉がご飯にのってたと思うねんな~。
あの時と想像してしまうとちょっと残念やったな。
味付け自体はええ感じやったので
ペロッと食べきっちゃったんやけどね!

あっという間に完食です。

安心して食べられる中華そばやったな~。
本店のほうが種類が多くって色々選択できるけど
こちらはそれほど混み合ってなくって
ゆっくり食事ができるなって印象。
ちょっと店員のオペレーションがおぼつかないなって
感じたところもあったけど、これは慣れていけばいいかな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6912-4374
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75
営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00(食材なくなり次第営業終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 | トップページ | 神戸市中央区元町通4 「味香園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45330501

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」:

« 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 | トップページ | 神戸市中央区元町通4 「味香園」 »