« 西成区岸里1 「山女庵」 | トップページ | 西区靱本町1 「ビーフカレー」 »

天王寺区勝山4 「やきにく萬野 本店」二回目

この日は実家に戻っててんけど
家族みんなで焼肉を食べに行く事にしてんな。

どっかいいところがないかなと思っててんけど
ツイッターでフォローしてくれてるお店があったのを
思い出して、こちらに行ってみることにしたで。

お店の名前は「やきにく萬野 本店」
Img_1330

事前に電話予約をしておいて18時頃訪問。
駐車場は無いけどすぐ前にコインパーキングがあるので
そちらに停めて行くのがいいかな。

店内やメニューなどは過去の記事も参照願います。
Img_1331 Img_1334
当日のお薦めもあったので
そちらは写真を撮っておいたで。
さくらユッケってのを置いてはるんやね~。
また昨今の事情で牛のユッケやにぎり関係がなくなってる。
その代わりに色々メニューが提供されてるようやったな。

掘りごたつの席なので両親もゆっくりできるのがいいで!
Img_1333

座敷に案内をしてもらって注文します。

今回注文したのがこちら。
「生レバー」
Img_1335
綺麗に四角にカットされた生レバーですな。
Img_1336
もうちょっと分厚くてもいいかなって思ってんけど
食べてみるとプリプリしてて新鮮なのがわかります。
Img_1337
甘みも十分やしこれは美味い!

「豆もやし」
Img_1338
ちょっと濃いめの味付けの豆もやしやったわ。
私的にはゴマ油の風味たっぷりのほうが好きやねんけど
ビールがよく合うやろうなと思いますな~。

「ラムシン」
Img_1339
本日のお勧めやったので1人前をタレで頼んでみてん。
赤身多い目で柔らかい肉ですわ。
私はあんまりサシが多いのは好きじゃないので
これくらいの肉が良いと思うな。

「黒タン、ラムシン」
Img_1340
こちらは塩かタレかを選べるので
ラムシンはタレと塩を1種類ずつもらってん。

黒タンは塩で食べたんやけどめっちゃ分厚い目で柔らかい。
両面をさっと炙って食べてみたら
ほんまに旨くって口の中で蕩けるようやったな。

「厚切りベーコン」
Img_1341
ほんまに分厚いベーコンがどーんと1枚出てきたで。
両面をよく焼いてからテーブルにセットされてる
ハサミでカットして食べてくださいとのこと。

塩加減の強いベーコンで
これはご飯が欲しくなりますわ。

「さくらユッケ」
Img_1342
馬肉のユッケですな。
冷凍のみたいでちょっと固い目の状況やってんけど
こちらはちょっとタレが薄く感じた。
Img_1343
卵黄を混ぜたからかな~。

さあ、色々焼いて食べてまっせ!
Img_1344

「チシャ菜」
Img_1345
嫁さんやおかんのリクエストで注文。
けっこう枚数多いし大きいからお得な感じやわ。
私も何枚かもらってんけど
美味しくいただく事ができたで!

「ランプ」
Img_1346
こちらも赤身メインのええお肉やわ。
しっかりと焼いて食べたら
これも柔らかくってみんなに好評です。


「上ホルモン盛り合わせ」
Img_1349
こちらはタンの先、アカセン、上ツラミ、上ミノのセットやねん。
セットやのにけっこうええ肉で
ボリュームあったのでお得やね~。
上ツラミは結構分厚くって食べ応えあったな。

「どんこシイタケ」
Img_1350
こちらがけっこう売りにされてる野菜みたいやった。
裏返しにして塩をパラパラっとふって焼く。
Img_1357
笠のところに水分がちょっと浮いてきたところで
食べてみてんけど肉厚で美味かったわ!

「ドテ煮」
Img_1351
おかんが食べてみたいという事で注文。
鉄の器で出てくるので
網の上で焼いてからいただきます。
思ったよりも濃くない味付けで名古屋で
食べたドテ煮を想像してるとちょっと拍子抜けやったな。

「ココロ刺し」
Img_1352
こちらも気になってたので追加で注文してん。
コリコリで歯ごたえのあるココロは
あっさりとしてて美味い。
醤油をつけていただくとええ感じやったで。

「ビビン麺」
Img_1353
最後の〆でこちらを注文してみてん。
びよーんと伸びのあるコシのある麺と
辛い目のタレが、肉にちょっと疲れた口にええ感じやわ。
Img_1355
食べてると汗が出てくる辛さがあったけど
それが心地よくってペロッと食べることができたわ。
スープもつけてくれてんけど
辛い場合はこれを投入してくださいとのことやったな。

みんなでデザートを頼もうという事で
「ココナツのシャーベット」を注文。
Img_1358
けっこう量があってなかなか美味しいですな~。
味つけは適度な甘みでさっぱりといただけたで。

あっという間に完食です。

こちらは料理を提供する時間も早いし、
ええ肉や食材を出してくれるし満足できる内容やったな~。
店員の対応もにこやかですごい好感が持てた。
これで個室があればいうことないけど
そこまで求めるのは贅沢ってものかな。

まだまだ他にも食べてみたい料理があるし
こちらはまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6775-1100
住所:大阪府大阪市天王寺区勝山4-10-25
   JR環状線桃谷・寺田町間ガード下番号114、115
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西成区岸里1 「山女庵」 | トップページ | 西区靱本町1 「ビーフカレー」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45318503

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区勝山4 「やきにく萬野 本店」二回目:

« 西成区岸里1 「山女庵」 | トップページ | 西区靱本町1 「ビーフカレー」 »