« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 二回目 | トップページ | 和歌山市湊紺屋町1 「カレーヤ食堂」 »

東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」

この日は子供がお好み焼きを食べたいというので
長瀬のいきつけのお好み焼き屋「てらまえ」に向かってんな。
そしたら現在の店舗の隣に新しいお店を立てられて
そちらへの引っ越し作業で休みを取られててん。
(現在は新規店舗で営業されてます!)

もうお好み焼きの口になってるし、
コインパーキングにも停めてるしという事で
近くにお好み焼き屋がないか検索をして見つけたのがこちら。

「お好み焼き まんぷく亭」
Img_0795_2
なにやらがっつり食べられそうな名前やないっすか。
面白そうやったので入ってみることにしたで。

こちらは近大通り沿いにあって
先日訪問した「スワン」のすぐ近く。
私達が訪問した時は3組のお客さんがいてはったで。

店内は4人掛けのテーブルが3席、6人掛けのテーブルが3席かな。
Img_0806_2
私たちは6人掛けのほうに座らせてもらえた。
営業は店長1人みたいってんけどこのキャパやと大変ちゃうかな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_0796_2 Img_0797_2 Img_0798_2 Img_0799_2 Img_0800_2 Img_0801_2 Img_0802_2 Img_0803_2
お好み焼きからやきそば、一品と種類はたくさんありますな~。
トッピングによっていろんな名前がつけられてて
何を注文するか迷ってしまな。

昼夜ともに定食メニューもおかれてるし
学生さんに優しい内容になってるんちゃうかな。
Img_0804_2
迷いながら今回注文したのがこちら。

「ウインナーチーズ」
Img_0807_2
お好み焼きに赤ウインナー、チーズが入ってるねん。
両方子供が好きやし、これなら喜ぶかなと注文。
ボリューム的にはもうちょっと大きくてもいいかなって感じ。
味付けもちょっと薄い目の印象やってんけど
お好み焼きソース、マヨネーズは別にテーブルにセットされてるので
それをかけながらいただいたで。

焼き加減はもうちょっとかりっと焼いててもいいかな~。
Img_0808_2
ちょっとべちゃっとした感じやった。
ウインナーとチーズはお好み焼きにあってて美味しかったで。

続いて注文したのがこちら。

「ちゃんぽん麺 大盛り+ロール」
Img_0809_2
先ほどのお好み焼きから一転こちらは
めちゃくちゃ大きいのが出てきたで。

焼きそば+うどんのちゃんぽんになってるねんな。
大がプラス200円という事やってんけど
これやったら値打ちあると思いますな。

具材は豚肉、キャベツがたっぷり入ってて
この焼きそばは美味いですな~。
Img_0810_2
子供たちも喜んで食べてたわ!

あっという間に完食です。

今回は量がわかれへんかったので
とりあえず2品にしてんけど、
これやったらもう一つくらい頼んでも良かったかも。
ついつい近場の行きつけと比べてしまうので
評価は厳しくなっちゃいますな~。

ちなみにこちらは1人1品注文するのが基本ルールらしい。
ウーロン茶でも何でもいいので
4人やったら4種類注文してくださいとのことやったで。
私たちは初めてで知らんかったのと
小さい子供やったから勘弁してくれはったようやけど
訪問させれる方は気をつけてくださいね~。

ご馳走様でした。

TEL:06-6721-6663
住所:大阪府東大阪市小若江4-11-19
営業時間:12時~15時、17時~23時

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


まんぷく亭お好み焼き / 長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 二回目 | トップページ | 和歌山市湊紺屋町1 「カレーヤ食堂」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45158780

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」:

« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 二回目 | トップページ | 和歌山市湊紺屋町1 「カレーヤ食堂」 »