« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 八尾市太田新町7 「オムライス専門店 タンポポ」 »

神戸市中央区元町通4 「味香園」

この日は家族で神戸に遊びに行ってきてんけど
ちょうどええ時間になったので元町で
中華を食べようという話になってんな。
どっかええお店が無いかなとふらふら探してて見つけたお店がこちら。

「味香園」
Img_1302
商店街をぶらぶらと歩いてて見つけたんやけど
何やら庶民派という感じの中華料理屋。
ビルの二階にあって階段を上っていくと
こちらのお店はあるで。
Img_1303

店内はかなり歴史を感じさせるような店内やね~。
Img_1304
テーブル席と座敷があって40人くらいは入れそうな感じやったな。

私たちは窓際のテーブルに座らせてもらいます。

メニューを見てみると種類は豊富で
肉料理から麺類まで色々迷いますな。
Img_1306 Img_1307 Img_1308 Img_1309 Img_1310
中国語で書かれてるのがええ雰囲気やね。

色々迷いながら今回注文したのがこちら。
「蒸し若鶏」
Img_1311
最近これにはまってて中華料理屋に行くと
大体こちらを注文するねんな~。
ちょっと骨がほぐれにくくって
食べにくいけど身はジューシーでええ感じやで。
味もそれほど濃くなくついてるので
そのまま食べても美味しかったわ!

「牛肉と玉子の飯」
Img_1312
名前からめっちゃ興味を引いたので注文。
甘辛く炒めた牛肉に半熟卵が溶かれて
ご飯にのってますわ。
ボリュームはちょっと少ない目やと思ったけど
味つけはばっちり私の好みの濃い目で美味しい。
牛肉も柔らかいのが良いですな~。

「わんたんめん」
Img_1313
こちらは嫁さんセレクトで注文。
あっさりとしたスープにたっぷりの野菜とワンタン。
女性や子供受けしそうかなって味付けで
子供達も喜んで食べてたで。
Img_1315
ワンタンは皮がチュルっとした感じなんやけど
破けることなく食べられて美味しかったな~。

「シューマイ」
Img_1314
こちらは子供達用に注文してん。
けっこう大きめのシューマイは肉もたっぷりやし
醤油をつけて食べたらええ感じ。
Img_1316
熱々のを食べるのは美味しいですな。

あっという間に完食です。

全体的に味つけは美味しくいただけたな~。
ただボリュームで考えると
もうちょっとあると嬉しいかなって思った。
中国下町の食堂って感じの雰囲気も
たまに訪問したいなって思わせてくれると思います!

ご馳走様でした!

TEL:078-361-3991
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-1-10 光明ビル 2F
営業時間:平日11:00~15:00 / 17:00~20:30
     土日祝 11:00~20:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味香園中華料理 / みなと元町駅花隈駅西元町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 八尾市太田新町7 「オムライス専門店 タンポポ」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45330487

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区元町通4 「味香園」:

« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 八尾市太田新町7 「オムライス専門店 タンポポ」 »