« 八尾市本町4 「中華そば Hanzen」 五回目 | トップページ | 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 »

左京区下鴨梅ノ木町45 「京都 だるま屋」

さて、「しゃかりき」で美味しいつけ麺をいただいた後は
ラーメン雑誌を見ててちょっと気になったお店に行ってみることに。
食べログなどを見ててもレビューが少ないし
こういうお店気になるやないっすか。

お店の名前は「京都 だるま屋」
Img_1374
場所は左京区にあって洛北高校のすぐ横にある。
こちらも近くにコインパーキングがあったので
車を止めて訪問させていただいたで。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
お客さんは私達だけやったので
ゆっくりといただく事ができたで。

ご夫婦やろか、男女2名で営業をしてはる。
店長は基本厨房に入りっきりで女性が1人で
外は対応するって感じやったな。

店内はテーブル席1席、カウンターが7,8席かな。
Img_1378

私達はテーブル席に座らせていただいてメニューを見ます。
Img_1375 Img_1376
こちらは3種類のラーメンを提供されてるんやんと
思ってたら、日替わりラーメンランチの説明の時に
濃厚醤油ラーメン(ちょっと名前うる覚え・・)ってのもあるとのことやった。
さらにメニュー表の下の方に「スタミナ野菜ラーメン」ってのも書いてあった。

日替わりはいつでも頼めるわけじゃなさそうなので
4種類のラーメンでやられてるんかな。

今回は「スタミナ野菜ラーメン」を注文。
ニンニクが効いてるという事やってんけど
休日やから全然問題なしっすね~!

テーブルには調味料の他にニラと漬物が置いてあった。
Img_1377
この漬物がべったら漬けと思うんやけど
コリコリしててええ味で美味かったで。

しばらくすると「スタミナ野菜ラーメン」がでてきました。
Img_1379
最初に見た印象は彩華ラーメン?って感じ。
ニンニクも聞いててちょっと辛そうな雰囲気ですな~。
ボリューム的にはそこそこで
1軒でこれだけやとちょっと物足りへんかも。

早速いただいていきます。
まずはスープをずずずっと飲んでみる。

醤油ベースのシューぷなんやけどニンニクだけじゃなくって
けっこうショウガも効いた味つけやな。
辛さは無くってこれは私的には結構好きなスープやで。
なんかどっかで飲んだ事があるようなスープで
それがなかなか思い出されへんかった・・・

麺は細麺のストレートやな。
Img_1381
適度な茹で加減でちゃんとコシも感じられるし
こちらも嫌いじゃないっすね~。
スープとの絡みも悪くなかったと思いますな。

具材は白菜、ニラ、ネギなどの野菜と
大きめのチャーシューが1枚。
Img_1380
このチャーシューは柔らかくって食べやすかったな~。

あっという間に完食です。

高校のすぐ近くという事でがっつりボリュームとかを
想像してたんやけどそんな感じでもなかったな~。
他の方が頼んだラーメンはオシャレな感じやったし
お店の雰囲気も綺麗やったしな。
塩ラーメンがけっこう売りみたいなので
次来る事があったらこちらも食べてみたいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:075-741-7063
住所:京都府左京区下鴨梅ノ木町45-3
営業時間:11:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

だるま屋ラーメン / 北山駅松ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町4 「中華そば Hanzen」 五回目 | トップページ | 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45372518

この記事へのトラックバック一覧です: 左京区下鴨梅ノ木町45 「京都 だるま屋」:

« 八尾市本町4 「中華そば Hanzen」 五回目 | トップページ | 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 »