« 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 | トップページ | 左京区下鴨梅ノ木町45 「京都 だるま屋」 »

八尾市本町4 「中華そば Hanzen」 五回目

この日は八尾で「まめかちSHOCK(食)」という
イベントがあったんやけどそれに参加してきてん。
イベントの説明は過去の記事を見ていただきたいんやけど
その中で興味があったこちらのお店に行ってみることに。

お店の名前は「中華そば Hanzen」
Img_2002
高井田系のラーメンを提供してくれて
いろんな一品も提供されてるお店やねんな。
すでに何回か訪問しててんけど
ちょっと間があいててしばらくぶりの訪問。

こちらのまめかちようの料理は
「まぜそば+ドリンク1杯」というもの。

私は高井田系ラーメンだけのイメージやったので
いったいどんなまぜそばを出すのかと
めちゃくちゃ興味があってんな~。

店長や奥さんにご挨拶をしてメニューを見てみます。
Img_2003
あれ?
しばらく来てない間にまぜそばやチャンポンってのが
メニュー表に入ってますな。
どんなけきてないねんって怒られそうですな・・・

写真つきのPOPもあってんけど
五目汁そばってのもなかなか美味そうやないっすか。
Img_2004
とはいえ今回はまめかちメニューを注文。

車ということもあったのでウーロン茶を飲みつつ
料理が提供されるのを待ちます。
Img_2005

さて、料理が提供されました。
Img_2006
ぱっと見は冷麺って感じやな~。
具材がたっぷりで麺がなかなか見えませんわ。
細切りのチャーシュー、キュウリ、トマト、トロロ、刻み海苔、卵黄。
上にのってるのはワサビを刻んだものみたいやで。
醤油ベースのタレがかけられてるようです。

何やらあまり食べたことのないタイプのまぜそばのようですな~。
全体をよく混ぜつついただいていきます。

ある程度混ざったところで麺をすすります。
Img_2007
こちらは縮れの中細麺やね~。
まぜそばというと太麺のイメージがあったので
これはちょっと以外やったわ。
イメージと違ったのもあって物足りない感じはするかな~。
しっかりとした歯ごたえやモッチリ感が欲しいと思ったな。

味のほうはワサビが結構効いてて
大人の味付けって感じやろうか。
トロロとワサビで和風テイストな味付けで
がっつり食べるまぜそばというよりは
さっぱりといただく麺って感じですな。

具材に関しては何よりもこのワサビが
アピールしてきますな~。
トマトの酸味とよく合ってると思います。
Img_2008
キュウリなんかはこれと山芋で隠されてしまって
いまいちよくわからんようになってたで。

ズズズッと山芋も残さずすすって完食です。

なかなかに個性的な一杯でしたな~。
和風でさっぱり食べれるけど、
トロロや卵黄でスタミナがつくって感じ。
あっつい夏の日に食べるのはいいかもなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-991-3200
住所:大阪府八尾市本町4丁目2-28
営業時間:11:30 ~ 15:00、17:00 ~ 22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 | トップページ | 左京区下鴨梅ノ木町45 「京都 だるま屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45401346

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町4 「中華そば Hanzen」 五回目:

« 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 | トップページ | 左京区下鴨梅ノ木町45 「京都 だるま屋」 »