« 八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」 | トップページ | 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 »

北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」二回目

この日は美味しいうどんが食べたいと
時間があったのでこちらのお店に訪問してきてん。

「釜揚げうどん 鈴庵」

先日の関西讃岐うどん巡礼達成者パーティーでも
お会いしてご挨拶させていただいてて
早い事訪問したいと思っててんな~。

外観などは過去の記事を参照願います~。
この日訪問したのは13時前くらいかな。
休みの日という事もあってかかなり込み合ってて
私達が到着した時にはちょうど1席空いたところやった。

店長にご挨拶をしてテーブル席に座らせていただきます。
Img_1533

こちらはメニュー表だけじゃなくって
その日のお勧めが黒板に書かれてあるねん。
Img_1530 Img_1531 Img_1532
見るとひやかけを提供されてるみたいやし、
今回はこれをいただくことにしようかな。

というわけで注文したのは
「とり天セット(ひやかけ、とり天自家製タルタルソース)」。
これにこだわり卵の卵かけ麦飯がついて900円ってのは
なかなかええ感じやと思いますな~。

他にも魅力的なメニューが多くって迷うんやけど
この日はけっこう暑かった事もあって
ひやかけが食べたかってんな~。

しばらく待ってると「とり天セット」がでてきました。
Img_1534
おー、かなりのボリュームですな。
ひやかけについては大盛りかと思って聞いてみてんけど
これで普通とのことやったわ。
Img_1535
綺麗な澄んだ色の出汁が美味そうやで!

とり天に関してはかなり大きめのが3個。
隣に置かれたタルタルソースも美味そうですわ。

卵かけご飯もけっこう量ある感じやで。
Img_1537
これにトロロがあったら言う事ありませんな~。

早速いただいていきます。
まずはひやかけのうどんをズズズッとすする。
Img_1538
かなりコシのあるこちらは剛麺タイプです。
ぐっと噛んだときの押し返しが結構強くって
食べ応えあるうどんになっています。

出汁は思ったよりもあっさりとしてて
ゴクゴクと飲めるタイプの味付けですな。
イリコのえぐみとかは全然感じへんし
すっきりと飲めると思ったで。

とり天に関してはほんまにごっついわ~。
Img_1536
3個も入ってるので女性やったら
これだけでけっこう腹が膨れてしまうかも。
タルタルソースが甘みがあって美味しいので
ペロッと食べてしまったけど夜やったら
ビールと一緒にいただいてもいいかもな!

麦めしの卵かけご飯は
チョロっとテーブルに備え付けられた
醤油をたらしていただいてんけど
麦めし独特の食感で美味しくいただけた。
にしてもやっぱりトロロが欲しい・・・
(しつこいですな。)

あっという間に完食です。

いやー、腹いっぱいになったな~。
帰り際にもう一軒くらい行ってもいいかと思ってんけど
これ以上は厳しくなってしまったわ。
うどんのコシも十分満喫させていただいたし
このお店がもっと近場にあってくれたらな~。
こちらは定期的に早朝営業をする「朝鈴」ってのを
やられてるんやけど今度は是非ともこれに参加してみたいと思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0745-55-9116
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)
     [土・日・祝] 11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」 | トップページ | 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45411278

この記事へのトラックバック一覧です: 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」二回目:

« 八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」 | トップページ | 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 »