« 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 »

京都市東山区祇園町南側570 「祇園NITI」 二回目

男3人で行く京都ラーメンツアーなんやけど
そろそろええ時間になってきたし
さすがに腹も膨れてきたので最後にチョロっと
雰囲気の良いところでデザートをいただくことに。

前回訪問してめっちゃいい雰囲気ではまったお店に
もう一度行ってみることにしてんな。

お店の名前は「祇園NITI」
Img_1393 Img_1394
天然氷のかき氷を食べさせていただけるのも
嬉しいんやけど何よりもその店内の落ち着いた雰囲気が
私のお気に入りやねんな~。
Img_1397
行列ができてあわただしく食べないとあかんようなのは
ちょっとしんどいのでここはほんまにええと思うねん。

場所やお店の雰囲気などは過去の記事も参照ください。

この日訪問したのは15時くらいかな~。
今回は3人で訪問という事で奥の個室に案内してもらえた。
Img_1395
なんか接待とかでも使いたい雰囲気やね!

座って外を見てみると障子の下から庭が見える。
Img_1396
ほんまに落ち着きますな~。

メニューを見て注文するんやけど
今の季節の果物はイチゴとの事。
これも気になるけど他の方がイチゴを注文されたので
私は「淡雪awayuki/天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え」チョイス。

これは前回来た時は無かったんちゃうかな~。
好きな時にコーヒーを上からかけていただくようで
これは面白いと思いますな。

説明がこのように書かれてる。
 >栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷
 >(天然の寒さで凍らせた氷)を 使ったかき氷です。
 >雪のように軽く、口溶けの良い特別な氷の味わいをお楽しみ下さい。

これを見てるだけでも楽しみやないっすか!
まったりとしながら待ってるとデザートが運ばれてきました。
Img_1398

おー、山のようにこんもりと盛りあがったかき氷。
横には温かいコーヒーが添えられてます。
Img_1400
これを好きな時にかけたらいいわけやね。
Img_1399

まずは何もかけずにかき氷からいただいていきます。
さらっとした氷は口の中に入れると
蕩けるように消えていきますわ。
柔らかくってええ感じの氷ですな~。

かかってるミルクは練乳ほど甘くなくって
程よい甘さになってます。
子供やったらちょっと物足りないって思うかもしれないかも。

食べていくと中からババロア、小豆がでてくるねん。
これがまた適度な甘みで美味しくいただけるで!
ババロアは知らない人にはサプライズでいいかも。

半分くらい食べたところでコーヒーを上からかけてみます。
Img_1401
それまで甘みたっぷりのかき氷やったのが
コーヒーの渋みが若干加わって
これまた味が変わって美味しくいただける。

あっという間に完食です。

いやー、今回も味も良かったし
お店の雰囲気にゆっくりと癒してもらいました。
かき氷の値段だけを考えると正直高いと思うんやけど
雰囲気などを総合的に考えると決して高くないと思いますな。
店員の柔らかい物腰もええ感じやと思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:075-525-7128
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-8
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45425307

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市東山区祇園町南側570 「祇園NITI」 二回目:

« 左京区一乗寺西杉ノ宮町38 「鶴はしラーメン」 | トップページ | 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 »