« 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 | トップページ | 堺市南区泉田中111 「煮干らーめん麺屋うさぎ」 »

大東市灰塚6 「麺や而今」 五回目

この日はこちらのお店で気になる
限定メニューを提供されてるという事で
ちょろっと訪問してみることにしてん。

お店の名前は「麺や而今」
Img_0944
もう何回も訪問してるし、
有名店なので今更紹介の必要もないかもしれないけど
昼はラーメン屋、夜は鶏料理を提供をされているお店。

食べログを見ると鴻池では上位に常にあるし
店長のラーメンにかける意気込みは半端なくって
常に勉強をされているお店やねんな。

平日はなかなか場所が厳しくて行けてないんやけど
休日は行列ができててこれまた行きにくい。
最近訪問できてなかってんけど前を通ると
たまたま駐車場が空いてて並んでなかってん。
この機会を逃せないとそそくさと入店したで。

店長、奥さんにご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。

さて、メニューを見てみると
今回の目的のラーメンが書かれてるやないっすか。
「トリトン2」
Img_0945
前回の「トリトン」を食べることができなくって
めっちゃ残念やったので是非とも食べてみたかってんな。
聞くと大丈夫とのことやったのでこちらを頼むことにしたで。

待ってる間に他のメニューも見ると
「鶏煮干そば にぼ而郎」ってのも提供されてるみたいやった。
Img_0946 Img_0947
これも気になるけど次回やな~。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_0948
おー、結構濃厚そうなビジュアルですな~。
こちらの具材は美味しくて好きなので
見てるだけでテンションが上がってくるで。

たまらないので早速いただいていきます。
まずはずずずっとスープを飲んでみる。
思ったよりも味はしっかりとしてて濃いめに感じるな~。
鶏の甘みよりもちょっとしょっぱさがあるかなって
思ったんやけど私的にはこれくらいの味が好きやわ!

メニューに書かれた説明をざっと見ると
 「ラァメン家69 ’N’ROLL ONE」や「麺屋一燈」
 で使用している生揚げ醤油と
 瀬戸内産最高級二段仕込みの藻塩をブレンドして
 鮎魚醤で味をまとめてるとのこと。

正直鮎魚醤ってのが食べても全然わかれへんかったな~。
私は鮎の塩焼きとかめっちゃ好きなんやけど
もっと鮎の味が前面に出てくるのかと思ってたら
そういうわけじゃないみたいやったで。

麺については細麺のストレートかな。
Img_0951
プリプリっとした麺ではないんやけど
スープとの相性はええ感じで美味しくいただける。
細麺やから大盛りにしても全然食べられますな~。

具材は巻きチャーシュー、鴨のチャーシューが入ってたかな。
Img_0949 Img_0950
この鴨がこれまた肉厚で私の好きなタイプやねん。
これだけ追加でもらえませんか?って聞きたかったわ。

スープまで残さずいただいて
あっという間に完食です。

鮎魚醤ってのがほんまよくわからんかったのが残念やったけど
そんなの関係ないく美味しかったな~。
最近こってり濃厚ってのは飲んでて
しんどくなるんやけどこれはそんなことないし
最後まで美味しくいただけたで。
次は「にぼ而郎」ってのを是非ともいただいてみないといけませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間:11:30~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 | トップページ | 堺市南区泉田中111 「煮干らーめん麺屋うさぎ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45110109

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市灰塚6 「麺や而今」 五回目:

» 麺や 而今【弐五】 ~【月曜営業開始記念限定】豚骨白湯そば~ [ラーメン一期一会]
訪問日:2012年5月9日(水) 夜は、『鶏料理 華昌』として2毛作営業をする『麺や 而今』! そのため、営業時間は昼のみに限られるところにきて! 毎週月曜・火曜が定休日ということで、なかなか...... [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 15時42分

« 高槻市真上町1 「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」 | トップページ | 堺市南区泉田中111 「煮干らーめん麺屋うさぎ」 »