« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 | トップページ | 中央区鎗屋町1 「洋食 刻輪」 »

観音寺市豊浜町箕浦974 「上戸うどん」

この日は朝4時頃に集合して仲の良い食べ歩き友達と
香川県讃岐うどんツアーに行くことにしてん。

今回初香川の人がいたのである程度有名店を回ろうと
いう内容やってんけど私も行ったことない店も何軒かあって
めっちゃ楽しみやってんな。

6人でワイワイガヤガヤ最初に向かったお店がこちら。
「上戸うどん」
Img_1059 Img_1060
Img_1061

途中順次合流したりで4時間くらいかかったかな~。
ついたのは8時過ぎやったと思うんやけど
駐車場はけっこう満車状態で混み合ってますわ。

こちらは観音寺市にあるんやけど
すぐ隣が無人駅で箕浦駅があるわ。
Img_1068
トイレは駅の中にあるのを使うようになってたで。
電車使って気はる人もいてるんかな~???

さて、こちらはセルフ形式になってるので
入店してまず注文します。
Img_1062
かけか冷ぶっかけのみで後はボリュームを選びます。

今日はかなりの店舗回る予定やったので
とりあえずこちらでは「ひやかけ小」を注文。

天ぷらやおにぎりも色々あったけど
とりあえず我慢我慢です。
Img_1065

お勘定をしてでてきたうどんがこちら。
Img_1066
おー、綺麗な出汁にうどんはエッジの効いたしっかりした感じですな。
カットされたレモンが入ってるのがちょっと変わってるかな。

早速いただきます。
まずはずずずっとうどんをすすってみます。
Img_1067
こちらのうどんは歯を立てて噛み切ろうとすると
グイッと押し返してくるような剛麺ですな。
最近剛麺にあまりで合ってなかったので
これは久々の体験でええ感じやわ。
すすった時の喉越しはいい感じやし
このうどんはかなり私の好みですな~。

一緒に出汁も飲んでみてんけど
これまたイリコの風味がしっかりと効いてて
ちょっと濃いめの味が私の好みにドンピシャやで。
ゴクゴクと飲みたくなる感じやわ~。
ただカットレモンについては
これは抜いてくれてても良かったかも。
酸味が広がるんやけど好き嫌い別れるかもな~。

小ということもあり、あっという間に完食です。

これ一軒目で食べたということもあるかもしれないけど
めちゃくちゃ美味しくって好きなうどんやったわ。
場所が結構遠いってのがあるけど
これは何回も訪問したいと思わせるお店やったな。
いきなりめっちゃいいお店にめぐり合えました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
営業時間:6:00~15:00(売り切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

上戸うどんうどん / 箕浦駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 | トップページ | 中央区鎗屋町1 「洋食 刻輪」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45189453

この記事へのトラックバック一覧です: 観音寺市豊浜町箕浦974 「上戸うどん」:

« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 | トップページ | 中央区鎗屋町1 「洋食 刻輪」 »