« 神戸市中央区元町通4 「味香園」 | トップページ | 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 »

八尾市太田新町7 「オムライス専門店 タンポポ」

この日は朝から長女がプールに行きたいというので
八尾にある温水プールにみんなで行ってきてん。
午前中ゆっくり泳いだり遊んだりして
腹が減ったので近くで昼飯を食べることに。

オムライスが食べたいという事やったので
近所にあるお店を探して見つけたのがこちら。

「オムライス専門店 タンポポ」
Img_1323
場所は八尾市の太田新町というところにある。
八尾空港が近くにあるかな。
駐車場が完備されてるので車で訪問しやすいで。

この日訪問したのは14時前くらいかな。
お客さんは私達だけやったのでゆっくりといただく事ができるわ。

こちらは元々寿司屋やったらしくって
外観や店内にちょっと名残がありますな。
Img_1326
カウンターではアクセサリーの販売とかもしてはるようやった。

テーブル席はL字型になってて
そちらに今回は座らせてもらっていただきます。

メニューは思ったよりも豊富やわ!
Img_1324 Img_1325
デミグラスソース、トマトソース、
ホワイトソース、和風、オリジナルとソースだけでも
4種類ほどおいてある。
腹減ってる事もあって色々迷いますな~。

今回は「デミグラスオムライスL+チキンカツ」
しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_1327
おー、なかなか食欲をそそられるビジュアルですな~。
Lサイズにしたこともあってボリュームはええ感じやで。
大きめのチキンカツがオムライスの上に
どーんとのってますわ。

別に味噌汁と漬物も出してくれはったで。
Img_1329
コンソメスープかと思ったら味噌汁で和風な感じですな。

早速いただいていきます。
こちらのオムライスはご飯はチキンライス。
てっきりバターライスやと思ってたので
ちょっとしたサプライズで嬉しかったな!

デミグラスソースは濃すぎず適度な味付けで
チキンライス、玉子にも良く合ってるわ。
Img_1328
苦みがないので子供たちも喜んで食べてくれる。

具材のチキンカツはサクサクの衣でこれまたええ感じやね~。
ちょっと身が薄いかなって気もしたけど
こちらもデミグラスソースによくあってたわ。

味噌汁、漬物はいたって普通の味で
オムライスを食べる合間にちょうどいい箸休めになったな。

あっという間に完食です。

正直な話レビューもほとんどなかったし
それほど期待をしてなかってんけど
想像以上に美味しかったな~!
子供たちはカレーオムライスを食べてたけど
こちらもちょっともらったしスパイシーで美味しかった。
実家からそれほど離れてないし、
これからちょくちょく通わせてもらいたいなって思ったで。

ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市太田新町7-261 
電話:072-949-9515
営業時間:11:30~14:00(LO 13:30) 17:00~21:00(LO 20:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

オムライス専門店 タンポポオムライス / 八尾南駅志紀駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 神戸市中央区元町通4 「味香園」 | トップページ | 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45330525

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市太田新町7 「オムライス専門店 タンポポ」:

« 神戸市中央区元町通4 「味香園」 | トップページ | 京都市中京区聚楽廻東町3 「京都千丸しゃかりき」 »