« 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 | トップページ | 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 »

阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目

この日は時間ができたので
なかなか行列ができてて訪問できてない
こちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「麺屋彩々」
Img_1539
近くのパーキングに車を止めて
訪問したのは14時40分くらい。
15時閉店なのでけっこうギリギリになってもうてんけど
それでも店内はお客さんいっぱいやったな~。

お店につくと食べ歩き友達のスエミーがいてて
さらに麺一杯のブログをされてるシナさんが来訪。
3人でいただくことにしたわ。

さて、カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1541
まだまだ食べてないメニューがあるので
どないしようか迷いますな~。

ちょっとまぜ麺の気分ってこともあったので
今回は「辛味噌和え麺(汁ナシ)」をいただくことに。

3人で色々話をさせていただいてると
料理が運ばれてきました。
Img_1542
野菜たっぷりでヘルシーそうなまぜ麺ですな。
クルトンが上にのってて一味の色が辛さをアピールしてますわ。
細長く切られたチャーシューもええ感じですな~。

全体を混ぜつつ早速いただいていきます。

麺にタレが十分に絡む混ぜよくかき混ぜてから
ズズズッとすすってみます。
Img_1543
自家製麺の縮れの太麺はモッチリとした食感。
この麺は食べごたえもあるしめっちゃ好きやわ~。
味噌の風味がすごくよくって
この麺との絡みもめちゃくちゃええで。
箸が止まらなくなってしまいますな。

味つけは思ったよりも辛くなくって
食べられるか不安やってんけどこれなら大丈夫。
食べてる間にじんわりと汗が出てくるけど
辛さよりも味噌の美味しさがかっててどんどん食べ進められますな。
これやったら最後にご飯を入れて混ぜて食べても旨いやろな~。

具材についてはクルトンがちょっと変わってて面白かった。
他の野菜もしっかりと味を持ち上げてくれるんやけど
これが一番タレの吸い込んで食感ともにええ感じやったな。
もっと入ってても嬉しかったかも。
Img_1544
もちろんチャーシューもしっかりとした歯ごたえやったし旨かったで。

あっという間に完食です。

いやー、さすが麺屋彩々ですな。
限定や今まで食べた通常のラーメンも旨いけど
まぜ麺も美味しかったわ~。
辛すぎて食べられへんってことも全然ないし
ちょっと辛いくらいなのである程度万人受けする内容やと思う。
暑くなってくるから迷うけど
次はカレーらーめんにしてみようかな~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6628-5999
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間:11:30~14:30
     18:30 ~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 | トップページ | 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45463313

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目:

« 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 | トップページ | 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 »