« 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 | トップページ | 東大阪市末広町 1 「かまちゃん」  »

東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」

この日は家族で寿司を食べに行くことにしてん。
私は肉がよかってんけど
おかんのリクエストってこともあって
どっか未訪問のお店がないか検索。

見つけたお店がこちら。
「美よし野寿司」
Img_2106
場所は徳庵の駅から歩いて4,5分くらいかな。
駐車場は無いけど近くにコインパーキングがあるので
そちらに停めて訪問できるで。
一応事前に予約をしておいて18時過ぎくらいに訪問。
外観含めて昔ながらの寿司屋って感じですな~。

店内に入るとカウンターが広がってて
奥に個室状態の座敷がある。
私達は今回こちらに案内してもらったわ。
Img_2111

メニュー表は特になくって
カウンターの周りにはられてるのでそれを見て注文。
Img_2107 Img_2108

その日のお勧めなんかはホワイトボードに書かれてるようやったな。
Img_2109

色々迷いながら今回注文したのがこちら。
「天ぷら盛り合わせ」
Img_2112
おかんが好きなので大体お店に行くとこれを頼むねんな。
海老2尾、カニ、大葉、玉ねぎ、キス、ナスビやったかな。

アンデスの塩と山椒塩を出してくれるので
どちらかをかけながらいただきます。
Img_2113

ちょっと衣が柔らかくって
カラッと揚がってないのが残念やったかな~。

「上にぎり」
Img_2114
トロ、数の子、ウニ、ウナギ、海老、イカ、トリガイ、白身やね。
けっこうネタはでかめなのが嬉しいです。
海老は大きくて半分に切ってくれてたで。

ネタ自体は思ったよりも活かってなくって
コリコリ感はちょっと少ないかなって印象。
ウニは甘い目でミョウバン臭くないのが良いなと思ったわ。

「よこわ造り」
Img_2115
お造りを頼んでみてんけど
これも切り身が大きくってこれは嬉しいな!
ワサビをのせながらいただいてみると
甘みのある身で美味しくいただけたわ。
Img_2117

「アジのなめろう」
Img_2118
私のイメージのなめろうって
もっと味噌がたっぷりで丸められてる感じやってんけど
これはアジのたたきに味噌、大葉、ネギを混ぜたって感じやね。
アジが足りない時は醤油をたしてくれということやってんけど
とりあえずそのままでいただいてみると
味噌の風味はしっかりとしててお酒のアテになりますな。
Img_2119
ちょっろと醤油をたしてみたら
しっかりとした味になって薬味とちょうどよかったわ。
ビールが欲しくなりますな。

「上太巻き」
Img_2120
寿司屋に行くとだいたい太巻きも頼むねんな。
こちらの太巻きは海鮮は入ってなくって
玉子、カンピョウ、キュウリ、シイタケ、ウナギかな。
具材が多めでしっかりとした味付けなので
これはおいしかってんな。
Img_2121
かなり大きいのも食べごたえあってよかったし
なかなか美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

個室に案内してもらえてゆっくりと
ご飯を食べられるのはよかったな~。
メニューもそこそこあっていいと思ったんやけど
個室の客用にメニュー表は用意したほうがいいかなって思った。
わざわざカウンターまで見にいかな
あかんのはちょっと不便やったで。
色々面白いメニューなんかもあるみたいやし
またこちら方面に来た際には訪問してみてもいいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6744-8448
住所:大阪府東大阪市稲田上町1-22-19

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

美よし野寿司寿司 / 徳庵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 | トップページ | 東大阪市末広町 1 「かまちゃん」  »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45719106

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」:

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 | トップページ | 東大阪市末広町 1 「かまちゃん」  »