« 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 | トップページ | 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 »

平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 五回目

この日は久々にこちらのうどんが食べたくなって
夜営業の時間に訪問することにしてみてん。

お店の名前は「さぬきうどん嘉希」
Img_1789
場所は平野区にあってけっこうな剛麺を食べさせてくれるお店。
ちょくちょく訪問しててんけど最近は
時間があわなくってちょっとご無沙汰やってんな。

近くにコインパーキングができたので
そちらに車を止めてお店に訪問。
先客は1名男性のお客さんがいてはったな。

久々のご挨拶をしてカウンターに座ります。
Img_1793
こちらは極太麺と中細麺ってのを提供されてて
茹で時間がだいぶ変わるみたいなんやけど
この日は残念ながら極太麺が売り切れとのこと。
一度どんなのか食べてみないといけませんな~。

壁にはられたのとメニュー表を見ながら注文します。
Img_1790 Img_1791

Img_1792
まだ食べてないやつを食べたいよな~と
思いながら見てると「みそ煮込み風モツうどん」の文字が。
これから暑くなってくると食べにくくなるし、
今回はこちらをいただいてみることにしたで。

こちらは茹で時間がけっこうあるので
ゆったりと店長と話をしながら待ちます。

するとサービスでこちらを出してくれはった。

「生醤油うどん」
Img_1794
ずずずっとすすってみてんけど
やはりかなりの剛麺ですな~。
Img_1795
うどんは剛麺だろう!って人にはぴったりで
めっちゃはまる人もいてると思うで!

20分ちょっとくらいまって「みそ煮込み風モツうどん」がでてきました。
Img_1796
おー、ええ味噌の香りが鼻孔をくすぐってくる。
グツグツと煮え立つ土鍋のみそ煮込みうどんではないけど
赤味噌がたっぷりで美味しそうです!

早速いただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1799
つやつやとして綺麗なうどんは適度なコシがありますな~。
甘い目の味噌の出汁をしっかりと吸い込んで
味もええ感じで美味しくいただけるで。
温かいうどんでもこんなけコシを感じるんやからすごいよな。

こちらの定番である一反木綿もきちんと入ってて
これもモッチリとしてて面白いで~。
Img_1798
初めて食べる人は驚くやろうね。

出汁についてはかなり甘い目の味付けになってる。
八丁味噌を使ってるってのもあるんやろうけど
これは味噌煮込みが好きな人なら気にいるんちゃうかな~。
私はここに半熟玉子を入れたりしてもいいかなって思ったわ。
ご飯も一緒に食べても旨いやろうな!

具材についてはモツがかなり大きめなのがテンションあがります。
Img_1797
歯ごたえがあってプリプリなのがいい感じやったで。
数量も結構入ってるしこの大きさやったら
コストかかりそうな気がしますね。

またたっぷり入ってるネギが苦みが無くって
この出汁にええアクセント付けてくれてるねん。
うどんと一緒に食べても美味しいで。

あっという間に完食です。

この甘みが癖になる出汁で思わず全汁しちゃいました。
いやー、思ったより赤味噌の風味があって
美味しくいただく事ができたな~。
好き嫌いは別れちゃうかもしれないけど
私的にはめっちゃええ感じのみそ煮込み風うどんやったで。
たっぷりのモツも嬉しいしこれはまた寒くなったら食べたいと思うな。
今回はあかんかったけど次こそは極太うどんいただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:12:00~14:30、18:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 | トップページ | 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45450600

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 五回目:

« 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 | トップページ | 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 »