« 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 | トップページ | 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 »

中央区備後町1 「上海園」 宴会編

この日は会社の宴会でツイッターなどで色々やり取りを
させていただいてるこちらのお店に行くことにしてん。

お店の名前は「上海園」
Img_1940

ランチでちょくちょく訪問させてもらった事はあってんけど
夜の飲み会で利用させていただくのは今回初めて。
2時間飲み放題付きの3000円コースにさせてもらったで。

Img_1931
定刻にみんな集まって宴会開始。
今回いただいた内容はこちらです。

「豚しゃぶの紅油ソース、スモークサーモン巻物、本バイガイ煮」
Img_1925

豚肉、魚、貝と3種類の味が楽しめますわ。
バイ貝が想像以上に大きくって一瞬なんやろうって思ったな~。
Img_1928
コリコリとして美味しかったのでこれもっと欲しいっす!

スモークサーモン、ブタしゃぶもええ味付けで
美味しくいただけたで♪
Img_1927
Img_1926

「酸辛湯」
Img_1929
ラー油が表面に浮いた酸っぱい辛いスープですな。
とろみがあっていつまでも熱々でいただく事ができる。
具材も細切りで入っててしっかりとスープを
持ち上げてくれるのはいいです。
普段酸っぱいのや辛いスープって苦手で
ほとんどたのまへんねんけどこれは飲みやすかったな。

こちらは飲み放題で紹興酒なんかも飲み放題やねん。
Img_1936
Img_1932
「上海ロック」という大きい瓶にはいったのが
あったのでそちらを注文。

若干酸味というか口に残るのがあって
大人の味って感じやったかな~。
もうちょっと甘い方が飲みやすいかも。

「ウスバハギと季節野菜の炒めもの」
Img_1933
魚は2種類でてきてんけどもう一つはヒラダイ。
私の前にでてきたのがこのウスバハギで
これまた大きめでいいですな~。
Img_1934
身はすでにカットされて揚げられてるねん。
そこに野菜と一緒に炒めてしっかりと味がつけられて
とろみのついた感じになってる。

野菜も美味しいしついつい箸が進みました!

「特製手作り餃子」
Img_1935
しっかりと焼き目のついた餃子やで。
すでにタレをかけてきてくれてるので
そのままいただいてみる。

大きめで餡がたっぷり入ってるのはいいっすね!
餡の味付けも美味しいしけっこうな量が
あったはずやのにペロッとなくなっちゃったわ。

「プリプリ海老マヨネーズ」
Img_1938
こちらは大皿じゃなくって1人ずつ提供された。
たっぷりの野菜と大きめの海老が
マヨネーズで甘い目に味付けされてる。

ちょっとボリュームが少ないなと思ったんやけど
美味しくいただく事ができました。

「冷やし中華」
Img_1939
〆に出てきたのがこちら。
これも最初から1人用に準備されて提供される。
名古屋にいてる時は冷やし中華にはマヨネーズが
ついてくることがおおかってんけどこちらはあんまりないですな。

今まで食べたこってり系の〆としては
さっぱりといただける料理でよかったな。
ただこちらもやっぱりボリュームが少ないかな~。

あっという間に完食です。

飲み放題は90分なので皆さん
おいおい注文して時間になって終了です。

3000円という値段から考えると
バラエティーに富んだ内容やったのでええかなって思うな。
女性とかもいてるとそれほどボリュームを求めることもないし
これでいいと思うんやけど、私的にはちょっと量が・・・
チャーハンなどのご飯ものがあったら嬉しかったかなって思います。
って単純によく食べるだけなんやけどね~。
味付けについては美味しくいただけました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市中央区備後町1-4-10
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 | トップページ | 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45716978

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「上海園」 宴会編:

« 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 | トップページ | 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 »