« 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 | トップページ | 西成区南開1 「釜揚うどん一紀」 »

東大阪市末広町 1 「かまちゃん」 

この日は焼き肉好きの友達とうどん店店長と
3人で焼き肉を食べに行くことにしてんな。
といいながら店長は急きょの参加やったので
晩飯食べて酒飲んでるところやったので全然食えないとのこと。
楽しく話せたらいいかなって感じやってんな。

今回訪問したのはこちらのお店。
「かまちゃん」 
Img_2139 Img_2140
東大阪でかなり有名な焼き肉屋やねんな。
過去に一度行ったことがあるんやけど
そん時はまだブログをやってなかったので
記事にできてなくって再訪したかったお店やねん。

瓢箪山駅から商店街を南に下っていったらこちらはあります。
駐車場もちょっと離れたところ3台分あるので
車で訪問することも可能やで。

この日訪問したのは20時くらい。
ちょうど合間に訪問できたみたいで
私達が入った時は客は0やってんけど
その後続々ときて予約などで一杯になってしまったわ。

店長1名と女性2名でこちらは営業をしてはる。
Img_2142
真面目そうな店長は話が好きみたいで
色々話を聞かせてくれはったで。

せて、メニューを見て注文します。
Img_2141
肉の種類は12種類くらいかな。
生ものは残念ながら生ギモが中止になってて
生センマイだけとのことやったわ。

テーブルにはキャベツとキムチがすでにセットされてて
なくなるとたしてくれるようになってます。
Img_2143
キャベツやらカクテキやら色んなキムチがあるようやで。

今回注文したのはこちら。
「生センマイ」
Img_2145
ポンズに豆板醤(?)を入れたタレを出してくれて
これをつけながらいただいていきます。
Img_2146
適度な酸味のあるポン酢がええ感じで
コリコリっとしたセンマイによく合ってます。
車やったからウーロン茶にしてんけど
ビールが飲みたくなりますわ~。

「上タン」
Img_2147
注文の時に「2人前で!」って言ったら
ボリュームあるから大丈夫?って聞かれてんけど
みんな肉好きなんで全然OKっす。

で、出てきたのが上の写真なんやけどこれで1人前やねん。
ボリュームめちゃくちゃありますな。
厚切りなのもめっちゃ嬉しいしテンションあがるで~。

両面をさっと炙って食べてみると
柔らかいし、このタンほんまに旨いっす。
トロリとした柔らかさがええ肉っての物語ってますな~。

「上ハラミ」
Img_2148
こちらは1人前。
やっぱりボリュームはほんまに多いと思うで。
こちらはさっと炙ってワサビ醤油でいただく食べ方やねん。

けっこう脂身があるなと思ってんけど
ええ肉の証拠に脂っぽさが全然なくって
それほど歯を立てなくっても切れていく肉がめちゃうまいわ。
ワサビもええ清涼感を出してくれてるんやろうな。

「上バラ」
Img_2149
1種類はタレで食べてみたいなと注文してみてん。
ちなみにこちらも1人前のボリューム。

タレはショウガやニンニクなどでその場でさっと
つくっても見込んでくれはるねん。
綺麗なサシの入った肉でこちらも柔らかいっす。
ご飯がめっちゃ欲しくなってきますわ~。

ここで締めてもいいかなと思ってんけど
食べ歩き友達と一緒ってこともあるし
〆はラーメン屋に行くことに。
なのでこちらでお勘定です。

最後に同行者が「ホルモンも食べたかった!」なんてことを
ちょっと店長に話したら、サービスでミノとてっちゃんを
さっと出してくれはってん。
こちらも一切れもらってんけどコリコリしてて
臭みの全然ないホルモンで美味かったで~。

いやー、ええ肉でボリュームもあって
こちらのお店はよかったな~。
最初結構ええ値段するかなって思ったけど
このボリュームやったら他店で2人前頼んでも
一緒くらいやと思うから高い事は全然ありませんわ。
惜しむらくはテーブル席がないので家族4人ってのは
ちょっと厳しいかなって思うけど知り合いと食べに行くならいいかなって思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0066-9678-03979 (予約専用番号、通話料無料)
   0729-86-6500 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府東大阪市末広町 1-4
営業時間:17:00~翌2:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かまちゃん焼肉 / 瓢箪山駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 | トップページ | 西成区南開1 「釜揚うどん一紀」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45807859

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市末広町 1 「かまちゃん」 :

« 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 | トップページ | 西成区南開1 「釜揚うどん一紀」 »