« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 二回目 | トップページ | 名古屋市千種区春岡1 「フルーツ・ブティック ゴトウ」 »

名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」

GWの名古屋訪問なんやけど
夜は家族で昔よく訪問したこちらのお店に行くことにしてん。

お店の名前は「アンナンブルー本店」
Img_1591
ベトナム料理のお店なんやけど雰囲気がよくって
名古屋時代は結婚記念日やらなんかイベントがあったら
予約してよく訪問させてもらっててんな。
今回は5年ぶりになるんやけど久々に訪問してみたで。

この日訪問したのは18時。
近くのコインパーキングに車を止めてから
お店に向かうと青を基調とした看板が出迎えてくれます。
Img_1590

店内は落ち着いた照明でゆったりとできる感じ。
入って右側と左側に部屋があって
今回は右側の部屋に案内されたわ。
Img_1592
店内はテーブル席のみでけっこうゆったりしてる。
右側の部屋で30人くらいは入れそうかな~。

店員は厨房も合わせるとベトナム人と日本人が半々くらいかな。
ホールの女性は皆さんアオザイを来てて綺麗で~。

さて、メニューを見てみます。
Img_1593 Img_1594 Img_1595 Img_1596 Img_1597 Img_1598 Img_1599
こちらはコースが色々設定されてる。
クリスマスなどにはそれぞれまた
限定のコースも設定されたりするねんな。

今回はそれほど腹が減ってないってのもあって
アラカルトで注文をする事にしたで。

「生春巻き海老入り」
Img_1601
嫁さんがめっちゃお気に入りで
ここに来たら絶対注文するメニュー。

ペースト状の味噌ダレをつけていただくねんけど
個別にニュクマムや魚醤を出してくれるので
それをつけて食べても美味しいねんな。
Img_1600

プリッとした海老と春巻き、香草が入ってるんやけど
香草が全然臭みがないし食べやすい。
Img_1602

「カニとコーンのクリーム」
Img_1604
こちらもお気に入りでよく食べるねんな。
とろみはそれほどないけど甘みのあるクリームスープに
カニの旨みが加わってめっちゃ美味しいで。
Img_1606
子供たちはコーンが好きなので
レンゲでめっちゃすくって食べてたわ。

クリームスープでは限定でカブとアワビのクリームってのも
あって何度か食べた事があるんやけどこれも美味いねんな。

「月夜のカニのから揚げ」
Img_1603
これもお気に入りの料理です。
ソフトシェルのから揚げなんやけどこれが
ほんまに柔らかくってカニ全体を食べられるねん。
Img_1605
全部で4匹分入ってるで。

ちょっと油っこいかなって感じやけど
味噌もたっぷり入ってたしこちらも美味しくいただけたわ。
ほんまやったらビールと一緒に食べたいっすね~。

「焼きビーフン魚介入り」
Img_1607
いつもは焼飯かフォーを頼むんやけど
今回は長女のリクエストでビーフンにしてみてん。
魚介入りという事で大きめのアサリや海老
たっぷりの野菜が入ってるのは嬉しいですな。

ただかなり細い目のビーフンはちょっと
だまになってるというかくっついてしまって
非常にとりにくかったな。
Img_1608
ただ味付けもしっかりとしてておいしかってんけど
食べにくかったのが残念やったわ。

あっという間に完食です。

久々の訪問やったけど味は変わらず美味しくいただく事ができました。
5年前の訪問時にいた店員が全員になくって
めっちゃ寂しかってんけど接客もよかったし
やはりこの店はお気に入りやなって再認識したで。
近くにないのが残念やけどまた訪問させてもらいます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL 052-741-6105
住所:愛知県名古屋市千種区吹上1-1-1 青柳ビル 1F
営業時間:[火~木・日]17:30~23:00(L.O22:00)
     [金・土・祝前]17:30~23:30(L.O22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アンナン ブルー 本店ベトナム料理 / 鶴舞駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 二回目 | トップページ | 名古屋市千種区春岡1 「フルーツ・ブティック ゴトウ」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45499529

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」:

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 二回目 | トップページ | 名古屋市千種区春岡1 「フルーツ・ブティック ゴトウ」 »