« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 十回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  »

東大阪市足代1 「肉匠 甚」

この日は母の日+次女の誕生日という事で
外食をする事にしてんな。
うちの次女は私に似て肉好きなので
前から気になってたこちらのお店に行ってみることに。

お店の名前は「肉匠 甚」
Img_1861
食べログで参考にさせていただいている
グランマーさんからもお勧めという事で気になっててんな。

事前に6人で予約をしてお店に訪問。
場所は布施の商店街の中にあるんやけど
1階は製肉店になっててコロッケで有名な「やまじん」。
そちらのお店の側道をちょっと行くと2階に上がる階段があるねん。
Img_1862

階段を上った先には落ち着いた照明の
シックな感じの店内が広がってて
入って左側に個室になった掘りごたつの部屋がある。
Img_1863
私達はそちらに案内してもらったで。

さてメニューを見てみます。
Img_1868 Img_1869 Img_1870 Img_1873 Img_1874
事前情報がほとんどない状態で
訪問したんやけどこちらはすき焼き、しゃぶしゃぶが
あってそのほかにはフライものなどの一品も揃ってますな。

コースは事前予約が必要みたいなので
今回はアラカルトで色々頼むことにしてみたで。

お酒もすごい豊富でワインの種類もたくさんあったな~。
Img_1864_2 Img_1865 Img_1866 Img_1867
ワインだけで別のメニュー表があったんやけど
そちらは写真を撮ってないっす。

まずはウーロン茶を頼んでから食事をいただいていきます。
Img_1875

「特製ローストビーフ」
Img_1876
綺麗なサシの入ったローストビーフがでてきました。
これはほんまにええ感じですな~。
Img_1877
タレがかかって内容やってんけど
食べてみるとええ味付けになってて
柔らかい牛肉がめっちゃ美味い。
これはこの後の料理も期待できるんちゃいますかね~。

「やまじん名物 ミンチカツ」
Img_1878
やまじんはコロッケが有名で何度か食べた事あるんやけど
ミンチカツは未食やったので注文してみてん。
熱々揚げたてのミンチカツが出てきてんけど
これまたミンチの味付けがええ感じで美味いっす。
Img_1879
ボリューム的には衣が多い目でもうちょっと
ミンチが多いと嬉しいと思ったけど味はええわ~。

「黒毛和牛カツ(ヘレ)」
Img_1880
和牛のカツを注文してみてんけど
かなり厚切りのカツですな~。
綺麗な肉はレア状態で提供されてて
食べてみるとめっちゃ柔らかいねん。
Img_1881
この肉もええ肉なんやろうなってのがわかりますな~。

「炙り寿司」
Img_1882
こちらは赤身、脂身、豚肉のチーズのせやったかな。
この時点でけっこうがっつりと脂っぽいのを
食べてたので私は豚肉のチーズのせだけをいただいた。
ちょっとシャリが弱い目やったので
ポロっと崩れる感じなのが残念やったな~。

「肉茶漬け」
Img_1883
〆にこちらのお茶漬けを頼んでみました。
肉って書いてあるのでカルビクッパみたいなのか?と
思ってたらミンチがたっぷりとお茶づけにはいってる。
Img_1884
しっかりとした濃いめの味付けなんやけど
ワサビを溶かして食べるとええ感じ。
これ倍くらいの量があっても美味しくいただけるな~。

他にも子供たち用にトンカツやらハンバーグやらを頼んでんけど
それぞれ味付けが良いし美味しかったで。

あっという間に完食です。

いやー、雰囲気とともに料理もええ感じのお店やったわ~。
これやったらすき焼きなんかを食べてもきっと
ええ肉で満足できるんやろうな。
またなんかの記念日にでも予約してコースを食べてみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6721-2911
住所:大阪府東大阪市足代1-16-24 2F
営業時間:12:00~14:00
     18:00~23:00(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

肉匠 甚創作和食 / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 十回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45681029

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「肉匠 甚」:

« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 十回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  »