« 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 »

名古屋市千種区春岡1 「フルーツ・ブティック ゴトウ」

名古屋訪問の最後を締めくくるのは
これまたお気に入りのお店に行ってみることにしてん。
こちらは毛色が変わってかき氷のお店。

お店の名前は「フルーツ・ブティック ゴトウ」
Img_1613 Img_1630
果物屋が実際に販売してる果物で
かき氷のソースをつくってくれるお店やねんな。
夏になるとすごい行列ができて
食べるまでにだいぶ並ばないといけないんやけど
5月の夜やったらどうやろうかと訪問してみました。

この日訪問したのは19時半くらい。
閉店時間が20時やったのでけっこうギリギリになってしまった。
場所は地下鉄池下駅から歩いてすぐ。
コインパーキングも近くにあるので車でも行きやすいで。

入口入ってすぐは果物屋になってて
奥にカウンターがあってそちらで料理を注文する。
Img_1617
今回は私たち以外はお客さんはいてなかったな。

カウンターは10席位かな。
Img_1616
男性1人で営業をしてはったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_1615 Img_1618 Img_1619 Img_1620
私たちはかき氷を食べるつもりで訪問してんけど
ジュースやその他にも果物をふんだんに使った
デザートが色々おかれてます。
フルーツたっぷりの「フル・あん」ってのがちょっと気になったな。
Img_1623 Img_1628

かき氷は季節によって提供できるものが変わるねんな。
ラ・フランスが好きやってんけどないようなので
今回は「マスクメロン」をいただくことに。

テキパキと調理をされて出てきたのがこちら。
Img_1629
おー、ボリュームのあるかき氷の上には
マスクメロンの切り身が3切れほどのってます。
またジューサーでソース上にされた
マスクメロンが上からたっぷりかかってるし
氷の中にはバニラアイスも入ってるねん。

食べてみるとメロンのソースが甘みのある中にも
さっぱりとした感があってパクパクといけます。
(実際あんまり食べると頭がキーンとするけどね。)

メロンだけでも十分甘いんやけど
ここにバニラアイスが加わるとめっちゃ美味いな~。

氷自体はそれほど繊細じゃなくって荒目の食感。
これはもうちょっと柔らかいふわぁっとしたやつやと
嬉しいかなって思ったわ。

あっという間に完食です。

こちらも久々の訪問やってんけど
美味しくいただく事ができました。
混み合ってなかったのでちょっと店長と話をしたりも出来たし
子供たちはバナナを頼んでめちゃくちゃ喜んで食べてたで。
これから暑い夏を迎えてまた盛況なんやろうな。
今年の間にもう一回は訪問したいなと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:052-751-2132
住所:愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フルーツ・ブティック ゴトウフルーツパーラー / 池下駅覚王山駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45519121

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市千種区春岡1 「フルーツ・ブティック ゴトウ」:

« 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 »