« 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 | トップページ | 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 »

生野区巽東1 「みさを寿司」

この日は実家に戻っててんけど
おかんのリクエストで寿司を食べに行くことにしてん。
どっか未訪問のお店に行きたいなと思って
前から気になってたお店に行くことに。

お店の名前は「みさを寿司」
Img_1675
場所は北巽駅の改札をあがってすぐのところ。
交差点の角にあるのですぐにわかるんちゃうかな。

状況がわからないし事前に電話して予約をしておくことに。

近くのコインパーキングに車を止めて
お店に向かうと大きい看板の店舗が見えてきます。
3階建てになってたかな。

店内はけっこう歴史を感じさせる感じで
18時半くらいやってんけどお客さんで混み合ってて
活気がありますな~。
Img_1678

いけすもあって魚が泳いでたで。
これは子供たちが喜んでたな。
Img_1679
年配の女性がホールされてて厨房は3名の男性がいてたかな。

私達は子供を入れて6人という話で予約してんけど
テーブルの4人席でお誕生日席に椅子が2つ置いてあるわ。
これはちょっと狭すぎるんじゃないっすかね。

とりあえずテーブル席についてメニューを見ます。
Img_1676 Img_1677
にぎりから一品まで料理は揃ってます。
とりあえず「上にぎり」と子供達用に
「玉子4人前、かっぱ2人前」を注文。
一品も適当に頼んでみたで。

年配の女性店員が子供達用の玉子を
半分に切ってこようか?と聞いてくれたので
お願いをしておいてんけどでてきたのがこちら。
Img_1680
玉子は半分に切れてないし、かっぱはどう見ても1人前やな~。
ちゃんと通ってない時点でちょっとテンションが下がります。

続いて上にぎり4人前。
Img_1681
嫁さんがワサビが苦手なので一つだけサビ抜きで注文。
大きめの皿で3人前、一つだけわけて出てきたので
これがサビ抜きやと思うんやけど
これまた女性店員に確認すると「わかりません。」の一言。

いやいやいや、確認して来たら?
それよりも一つだけ違うのに出す時に気にならへんのか???

気を取り直して寿司をいただきます。

上にぎりは、鯛、ウナギ、あわび、海老、
イクラ、マグロ、イカ、数の子

大きめのネタ、シャリはボリュームあっていいんやけど
正直ネタは活かってなくっていまいちやったかな~。

途中で「ウニ」を注文して出てきたのがこちら。
Img_1682
ぱっと写真を見るとまず粒が小さいなって感じ。
別の角度から見てみるとウニが少なくって
シャリが見えてるところがある。
Img_1684
これはちょっと寂しくないかな?
最近食べてるこちらのお店なんかはけっこうボリュームあって美味いで。

「みさを巻き」
Img_1685
巻きずしのようやったのでこちらも注文。
けっこう大きめの巻きずしですな。
具材はウナギ、かにかま、キュウリ、玉子、昆布(?)などなど。
これはウナギなどで結構しっかりとした味やし
美味しくいただく事ができたで。

「茶碗蒸し」
Img_1687
子供達用に注文。
熱々できたてで出てきたんやけど
こちらもたっぷり具材が入ってて
美味しい茶碗蒸しやったな。

「鯛のアラ炊き」
Img_1688
ゴボウと一緒に炊かれたアラ炊きが出てきました。
しっかりと煮られてて美味しい
鯛のアラでご飯が欲しくなる一品ですな。

あっという間に完食です。

うーむ。
こちらのお店はどちらかというと
常連客用の店って感じやろうか。
カウンターに座って親父さんと話しながら
いただくとええ感じなんかもしれへんな~。
今回は正直ええイメージが無くって
テンションが下がって帰ることになりました。

ごちそうさまでした。

TEL:06-6752-3079
住所:大阪府大阪市生野区巽東1丁目1-38

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みさを寿司寿司 / 北巽駅小路駅(大阪市営)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 | トップページ | 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45557513

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽東1 「みさを寿司」:

« 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 | トップページ | 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 »