« 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 »

奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」

この日は奈良公園で色々遊んできてんけど
帰り途にどこかで晩飯を食べることにしてんな。

どっかにええ店がないかと色々探してんけど
土曜日の夜は行きたいラーメン屋が休みやったりして
なかなか見つかれへん。
適当に車を走らせてて見つけたお店がこちら。

「つけめん・らーめん元喜神」
Img_2067
食べログを見てみるとそこそこ評価もいいみたいやし
初訪問やったので入ってみることにしたで。
お店の前には6台分くらいの駐車場があります。
これは嬉しいですな~。

お店の前に立つと「鶏白湯 元喜神」という文字と
カルラのようなようなキャラクターが出迎えてくれます。
ちょっとこれだけ見てるとイロモノ系のお店か?って思っちゃうかも。

店内は結構広くってカウンターと
テーブル席で40人くらいは入れそうかな。
Img_2073

私達はテーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2068 Img_2069

鶏白湯がこちらのメインになってるんやね。
これを元にカレーやら担々麺に変更させたり
キムラ君も提供してはるみたい。
冷麺もあるしいろんな種類を提供されてますな~。
ご飯ものや一品料理もあるし
家族ずれやとこれは嬉しいと思いますな。

今回は「鶏白湯つけめん+チーズ」を注文。

つけ麺にはご飯小と生玉子がついてるとのこと。
チーズを頼むことによって最後に
リゾットにして楽しむことができるらしい。

テーブルにはIHヒーターが置かれてます。
Img_2072
これでつけ汁を温めたりリゾットをつくったりするんやね。

つけ麺の楽しみ方が書かれたPOPなどを見ながら
待ってると料理が出てきました。
Img_2070 Img_2071

Img_2076
麺、つけ汁以外にご飯小、生玉子、チーズ、魚粉が別皿出てくる
魚粉が最初に入ってないのは好みで選べるから嬉しいな~。
Img_2077

早速いただいていきます
まずは麺を掴んでドボッとつけ汁へ。
Img_2079
こちらの麺は全粒粉で縮れの中太麺。
適度なツルっとした食感、喉越しはあったけど
あんまり印象に残らない麺やったな~。
もうちょっと太くてもいいかなって思った。

つけ汁は鶏白湯という事なんやけど
適度なとろみが強みがあるタイプ。
ただそれほど濃くないので食べやすかったし
途中で魚粉を入れるとさらに食べやすくなったで。
Img_2080

具材は角切りのチャーシュー、メンマが中にはいってます。
Img_2078
これもあんまり記憶に残ってないねんな~。

麺を食べ終わった後にはリゾットをつくります。
ポットで和出汁を提供してくれはるので
ちょっと少なくなったつけ汁に和出汁をたします。
Img_2081
この和出汁ってのがかなり薄い目やったので
入れ過ぎるとあかんと思います!

つけ汁にご飯を入れてIHヒーターへ。
Img_2082
ある程度に立ってきたところで
溶き卵とチーズを投入して完成。
Img_2083

これが熱々できたてやし美味しくいただく事ができた。
チーズがええアクセントになってるんやろうね。
Img_2084
鶏白湯のスープにチーズ、玉子、ご飯はあいますな!

あっという間に完食です。

こちらは前情報なしで訪問したんやけど
接客もええ感じやったし料理もなかなか美味しかった。
最後に子供たちにお土産を盛られるってサービスもいいですな!

子供達用にチャーハンや餃子も頼んでんけど
チャーハンもパラパラとした炒め具合がよかったし
餃子も餡がたっぷりで美味しくいただけたで。
Img_2074 Img_2075

場所がなかなか通る場所じゃないけど
他にもメニューは色々あるしまた訪問したいかなって
思わせるお店やったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-41-7021
住所:奈良県奈良市押熊町1556-2
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:30~24:00
     [土日祝]11:30~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つけめん・らーめん元喜神つけ麺 / 学研奈良登美ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45717195

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」:

« 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目 »