« 北区国分寺2 「麺と人」 | トップページ | 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 »

東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 十回目

この日は布施のこちらのお店で
旨そうな限定ラーメンを提供されてたので
訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「らぁめん たむら」
Img_1943
精力的にいろんな限定ラーメンを提供されてて
お客さんを楽しませようとされてるこちらのお店。
色々と言われることもあるけど頑張ってもらいたいお店やねんな。

この日訪問したのは21時くらいやったかな~。
先客は2組ほどいててさっと座ることができたで。
ちょっと飲んだ後やったので待たんで良くって嬉しかったな!

今回提供されてる限定はこちら。
Img_1944
「昼 冷やし極太中華そば」
「夜 極太中華そば」

冷やしを食べてみたかったな~と
思ってたら店長から「冷やし行きましょか?」との声が。
食べてみたいってのが顔に出てたんやろうか???

というわけで今回いただいたのがこちら。
「冷やし極太中華そば」
Img_1945
汁よりも具材が多くってぱっと見ると
油そばみたいに見えん事もないですな。

定番の分厚いチャーシュー、細長く刻まれたチャーシュー
太めのメンマ、白髪ネギ、黒コショウ、極太麺。
見てるだけで食欲をそそりますわ。

早速いただいていきます。
まずは極太麺をズズズッとすすってみる。
Img_1947
冷やしというだけあって適度に絞められた麺は
歯ごたえがバッチリで食べ応えあるで~。
このコシは好きな人にはたまらんやろうなって思います。

具材は何と言ってもこの分厚いチャーシュー。
Img_1946
こちらのお店の売りの一つと言ってもいいと思うんやけど
しっかりと肉厚でほんまに美味しいねんな。
トッピングで追加した日にはこれだけで
腹が膨れてしまいそうなくらいの食べ応えやで。

スープに関してはめちゃくちゃ冷やされてるってことは
なくって適度な温度を保たれてるねん。
これくらいが飲みやすくていいかなって感じるくらい。
濃すぎずに飲みやすいんやけど
パラパラっとかかってる黒コショウが適度なアクセントに
なってて美味しくいただけますわ。

スープまで残さずにあっという間に完食です。

ボリュームもけっこうあってんけど
さらっといただけるラーメンやったな~。
これからの暑い夏には定期的に提供してもらって
食べに訪問したいと思わせてくれるラーメンやったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂2-9-14
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区国分寺2 「麺と人」 | トップページ | 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45657087

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 十回目:

« 北区国分寺2 「麺と人」 | トップページ | 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 »