« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 五回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 »

名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店

この日はGWで名古屋時代の先輩と
昼飲みをするということで朝から
名古屋に向かっててん。

ちょっと渋滞に巻き込まれてしまったりして
名古屋に着いたのが12時ちょうどくらい。
子供達も腹が減ってたので昔よく行った
ラーメン屋に久々に行ってみることにしたで。

お店の名前は「らーめんかいすい 中郷店」
Img_1548
ご飯や漬物が食べ放題だったりして
ボリュームがかなりあるお店やねんな。
一人暮らしをしてた名古屋時代はちょくちょく行ったものやってん。

大きめの駐車場があるので
そちらに止めてお店に向かいます。
昼飯時ってこともあって店内は結構混雑してたわ。

食券製になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_1549
昔はよく味噌らーめんにバター、コーントッピングで
食べてたよな~。またそれにしようかな~。

なんて迷いながらみてみると
「カレー担々麺」なる文字が見えます。
こりゃ何やら変わったのをやってはるわ。
面白そうやったのでこちらをいただくことにしたで。

こちらはテーブル席とカウンターを
併せて40人くらいは入れるかな~。
Img_1550
名古屋弁で威勢のいい女性に案内されて
私たちは4人がけのテーブルに座らせていただきました。

さて、ランチはご飯、漬物類が食べ放題になっています。
Img_1561
各自で入口横に置いてあるので
それをとりつつ料理が来るのを待ちます。

白菜の漬物、豆もやし、キュウリのキムチ、つぼ漬けやったかな~。

またテーブルには料理のこだわりが書かれたPOPや
メニューがあるのでそれを読みながら待つのもいいですな。
Img_1552 Img_1555 Img_1553 Img_1556

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1557
おー、ゴマの香りもするけど
カレーの良い匂いがすごい食欲をそそりますな~。
具材はチャーシューは入ってなくって
適度な大きさの唐揚げが2個ついてるわ。
その他はもやし、ネギがどっさりやったかな。

さっそくいただいていきます。
まずはスープをズズズっと飲んでみる。

たしかに担々麺のスープなんやけど
そこにええ感じにカレーが混ざってて確かに
あんまり食べたことのない味になってるな~。
ゴマも好きやしカレーも好きなので
これは結構はまりそうな味付けやと思います。

麺はプリッとしたタイプの縮れの中太麺。
Img_1560
コシはそれほど感じられなくって
もうちょっと茹で時間が短くっても良いのかなって
思ったけどスープとの絡みはそこそこええ感じ。

具材の鶏から揚げはそれ自体に
しっかりと味がついてて単体で食べても美味い。
Img_1558
スープを染み込ませていただくと
味が混ざりあってカレー風味の唐揚げって感じになったな~。
ご飯によく合ってるので美味しくいただけるわ。

麺や具材を食べた後は
ご飯にスープをかけて食べてみてんけど
これが結構美味しくってはまってしまった。
全汁するつもりなかってんけどついつい
雑炊状態にして食べきってしまったで。

あっという間に完食です。

いやー、久々に訪問したけど
やっぱり腹いっぱいになって
食べ終わることができましたわ。
いろんな種類があるので子供達を連れてきても
安心して注文できるし家族連れなんかはええんちゃうかな。
対面にある本店のほうが評価は高いんやけど
ここも負けてないと思いますな。

ご馳走様でした!

TEL:052-362-1676
住所:愛知県名古屋市中川区中郷2丁目98-1

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめんかいすい  中郷店ラーメン / 高畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 五回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45450579

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中川区中郷2 らーめんかいすい  中郷店 :

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 五回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 »