« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編② | トップページ | 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 »

生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 二回目

この日は寺田町のこちらのお店が
新しいラーメンを提供し始めたと聞いたので
訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「○寅 麺屋 山本流」
Img_1746
最強こってりラーメンをうたって営業をされてたお店が
清湯ラーメンを提供し出したとのことで
めちゃくちゃ気になっててんな~。
最近こってりはしんどくなる事が多いので
清湯ラーメン楽しみやないっすか。

この日訪問したのは19時くらい。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かうと
残念ながらオーナーはおらず
店長とバイトの男性2名で営業してはった。

こちらは食券制になってるのでまずは券売機で
チケットを購入します。
Img_1737

みると「鯛塩ラーメン」ってのがボタンにありますな。
最後の締めに「鯛茶漬け飯」ってのもあるので
併せて購入したで。

カウンターに座ってチケットを店長に渡します。
本を読みながらしばらく待ってるとラーメンが出てきました。
Img_1739
おー、何やら具材たっぷりという感じのラーメンですな。
清湯ラーメンという事でスープは澄んだ色をしてて
若干油分が多そうなイメージやけど飲みやすそうやね。

具材はチャーシュー、キクラゲ、穂先メンマ、刻みネギ。
たっぷりのネギがいい感じやないっすか。

早速いただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_1740
中細のストレート麺は茹で加減も良く
いい感じの食感で喉越しもするするっと入ります。
勢いつけてすするのであっという間になくなっちゃって
これやったら大盛りにしても良かったかなという感じ。

スープに関しては色合いから薄かったりしてと
ちょっと心配やったけどそんなことは全然ない。
塩の加減もいい感じでゴクゴクと飲みたくなるスープです。
干しエビが入っててこれからもええ出汁が出てますな~。
私は海老の風味が好きなのでこれは嬉しいです!
Img_1743
ただ最後の締めに残しておかないとあかんので
飲み干すのは最後までとっておきます。

続いて具材。

かなり大きめのキクラゲはええ食感で
麺を食べてる途中でええアクセントになってくれる。
Img_1742

チャーシューはしっかりとした歯ごたえの
食べ応えあるタイプで美味しくいただけますわ。
Img_1741
脂身も入ってるけど脂っぽさが無くって食べやすかったな。
このスープにあってると思ったで。

麺を食べ終えた後は〆のご飯をいただきます。
Img_1744
小ライスにあられと横にワサビを添えてくれてる。
こちらに残ったスープをかけてお茶漬け状態でいただく。
Img_1745
スープが飲みやすくてさっぱりしてるだけに
これはほんまに〆として美味しいと思うわ~。
ネギやワサビを溶かすと清涼感が出て
飲んだ後なんかにもきっと美味いと思うな。

あっという間に完食です。

いやー、これはめっちゃ美味しかったな~。
最強ラーメンの濃さがちょっとしんどいなって思う時が
あったんやけどこれやったらいつでも食べられるわ!
これは通常メニューになってるので
今までこってりは・・・って断念してた人も訪問しやすくなったと思う。
また食べたいと思わせるラーメンでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6796-8488
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編② | トップページ | 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45499557

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 二回目:

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編② | トップページ | 名古屋市千種区吹上1 「アンナンブルー本店」 »