« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 | トップページ | 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 »

東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」

この日は次女と二人で花園中央公園に遊びに行ってきてん。
電車ですぐに行けるし、ちょうど東大阪ふれあい祭りの日やったので
なんかやってるかなと思ってんな。

昼前に公園についたらまだ祭りは準備中で何もない。
仕方ないので遊具でしばらく遊ぶことに。
たくさん遊具があるので次女はめっちゃ喜んでたな~。

で、13時を過ぎて腹が減ってきたので
どこかで飯を食べることに。
お店を検索しても歩いていける場所に
あまりなくって見つけたお店がこちら。

「長崎ちゃんぽん シェフ本店」
Img_1826 Img_1827
どこかで見た事あるなと思ったら
中央大通り沿いにこちらの系列店があります。
訪問した事はないんやけど気になってたお店やってんな。
聞くとここで修業した人がFCでやってはるようやったで。
野菜も食べられそうやし今回の昼飯はこちらでいただくことに。

年配の店長が2人で営業をしてはるようやったな。
店内はカウンターとテーブル席で20名くらいやろうか。
そこそこの大きさの店内です。

テーブルに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_1828 Img_1829
店名が長崎ちゃんぽんなので
やはり基本はこちらになりますな。
ただ豚骨や醤油、味噌ラーメンもおいてあるようやったで。
一品もおいてあってちょっと中華屋みたいな感じかも。

今回は二人で「長崎ちゃんぽん」「天津飯」をいただくことに。

しばらくするとまずは「長崎ちゃんぽん」がでてきました。
Img_1830
ビジュアル的にはちょっと寂しい感じかな~。
ネギやモヤシ、キャベツの色で緑がメインになってる。
ニンジンやかまぼこなどでもうちょっと明るいほうがいいかも。

早速いただきます。
まずはスープをズズズッと飲んでみます。

思ったよりもちゃんとした(失礼?)豚骨スープで
これは美味しくいただけますな。
野菜などから旨みがでててついつい飲んでしまう味付けです。
若干ニンニクの風味も入ってるかなと思ったな~。
途中でテーブルにセットされてた黒コショウを振ってみてんけど
これでピリッとした刺激も加わってさらに美味しくなったな。

麺は若干縮れの入った太麺。
Img_1835
若干茹で時間が長かったかなという感じで
歯ごたえはやわい目やね。
太麺は好きやしスープとの相性はいいと思ったけど
もうちょっとプリッとしたほうが好きかな~。

具材に関してはキャベツ、もやし、ネギがたっぷり。
Img_1834
細切りされたジャコ天と海老、豚肉も若干入ってたけど
ちょっと寂しい感じでもうちょっと入れてほしかったな。
トッピングの炙りチャーシューを頼んだ方がよかったかも。

続いて「天津飯」
Img_1831
こちらは餡がたっぷりかかったけっこうなボリュームやね。
半熟の玉子もビジュアル的にはかなり食欲をそそりますわ。
Img_1832
ただちゃんぽんをいただいた後やと
醤油ベースの餡がさっぱりでちょっと物足りなく感じたな。
もうちょっと甘みがあるタイプのほうがいいかなと思ったで。

あっという間に完食です。

思ったよりもチャンポンの味付けが美味しかったな~。
具材が寂しい感じやったのが残念やけど
平日はセットやらサービスも色々あるし
ランチタイムに訪問するのはええかもしれへん。
平日14時までに入るとコーヒーもサービスしてくれるようやったで。

ご馳走様でした!

TEL:090-3494-3939
住所:大阪府東大阪市新町22-8
営業時間:11:00~15:00、17:30~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

長崎ちゃんぽん シェフ 本店ラーメン / 新石切駅吉田駅瓢箪山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 | トップページ | 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45696449

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」:

« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 | トップページ | 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 »