« 生野区巽東1 「みさを寿司」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 七回目 »

竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」

この日は家族で竜王方面に遊びに行ってきてんけど
ちょうど昼飯時になって食べるところを探しててんな。
そしたらオシャレな雰囲気のお店があったので
訪問してみることにしてみました。

お店の名前は「スミレキッチン」
Img_1704
場所は大きい道路沿いにあってわかりやすい。
近くにはアグリパーク竜王があったかな。

この日訪問したのは12時半くらい。
先客は1組でちょうど帰られるところやったので
私達だけでゆっくり食事ができたで。

店内は雑貨も販売をされて喫茶店風の雰囲気。
Img_1705
明るい目で女性が好みそうな感じですな~。
女性4名くらいで営業をされてたのでそう感じる一因かな。

席はテーブル、カウンター併せて12,3名くらいかな。
Img_1712
私達は4人やったこともあって
テーブル席に座らせていただいた。

メニューはランチプレートからクレープなんかが用意されてる。
Img_1706 Img_1707 Img_1708 Img_1709 Img_1710 Img_1711
ランチタイム以外にお茶しにくるとかも多いのかも。

面白かったのは記念に書き込みするノートが置いてて
いろんな人が書かれてたし、返答もちゃんと書かれてたな。

ランチは500円、800円、1000円とプレートが
準備されてて、ソースかつ丼ってのもおいてあったな。
さくっと食べたい人には海老カツってのもいいかも。

今回私は「800プレート」をチョイス。
出てきたのがこちら。
Img_1713

180gのハンバーグとサラダ、小皿には煮もの、パスタ
デザートもちょこちょこっと数種類入ってますわ。
Img_1716
こちらは子供たちにあげよかな。

ご飯は五穀米、スープは味噌汁やったで。
Img_1714

てっきりコンソメスープとかやと思ったので
ちょっとこれは意外な感じやったな。
Img_1715

早速いただいていきます。

メインのハンバーグを半分に割ってみると
しっかりと肉が詰まったハンバーグなんやけど
肉汁はでてきませんな~。
Img_1717
このタイプが好きな人にはええやろうけど
私は肉汁がジュワーっと出るタイプが好きやから
ちょっと物足りへんかなって思った。

ソースはトマトベースでつくられてたわ。
酸味もなくってご飯とよく合う味つけやと思ったで。

煮ものもしっかりと味がついてて
ご飯とよく合って美味しかった。
ただパスタはほんまにチョロっとついてるだけで
味付けもしっかりしてなかったのが残念やったな~。

デザートについては食べてないので
よくわからんけど子供たちは喜んで食べてたわ。

あっという間に完食です。

こじゃれた雰囲気でさくっとご飯を食べるんやったらいいかな~。
男性やとボリューム的にもうちょっとあった方がいいかも。
後店員が何やら疲れてるのか?って感じやったので
もうちょっと元気を出された方がいいかなって思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:090-6248-3149
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2815-2
営業時間:11:00~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スミレキッチンカフェ / 竜王町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 生野区巽東1 「みさを寿司」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 七回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45585463

この記事へのトラックバック一覧です: 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」:

« 生野区巽東1 「みさを寿司」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 七回目 »