« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 | トップページ | 八尾市本町7 「ライラック」 »

名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」

この日はGWの連休を利用して
名古屋に行ってきてんな。
昔お世話になった先輩と昼から飯でも行きましょうって
話になってて13時頃に栄で待ち合わせ。

がっつり居酒屋で飲んでもよかってんけど
いいお店が見つからなくってちょくちょく通ってた
こちらのお店に久々に行くことにしてみたで。

お店の名前は「夜来香 栄本店」
Img_1569 Img_1570
名古屋で餃子が美味しいと結構有名なお店。
昼から夜中まで通し営業なのが訪問しやすくっていいねんな。
場所はちょっとわかりにくくって
メインの通りからちょっと中に入らないといけない。
ちょっと怪しげな通りにありますわ。

この日訪問したのは13時半くらいかな。
Img_1564
1階席は満席で2階に案内してもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_1562 Img_1563
ラーメンから一品まで色々種類がありますわ。
どれ食べるか迷いますな~。
って私はここに来る前に家族でラーメンを
食べてるので皆さんが頼んだのを
ちょっとつまませていただくことに。

今回注文したのはこちら。
「餃子3人前」
Img_1565
かなりしっかりと焼き目のついた餃子が出てきたで。
ちょっと盛り付けは雑な感じですな~。
浜松の餃子やと綺麗なんやけどね。

実際にいただいてみると若干ニンニクの風味も聞いて
何やら甘みを感じる餡が美味しいです。
ただ皮がもうちょっとパリッとしてたらいいんやけど
ちょっとべちゃっとしてしまってるのが残念やったな~。

「五目やきそば」
Img_1566
固い目の麺の上にとろみのある餡とたっぷりの野菜がかかってる。
味つけは結構しっかりしてるし
私の好きな感じで美味しくいただけますわ。
Img_1568
具材の野菜や豚肉はしっかりと煮込まれてて
味が染み込んでるのも高評価ですな~。

「麻婆豆腐」
Img_1567
ここで食べるのは初めてやったな。
たっぷりの豆腐がええ感じです。
辛さはあんまりなくって誰でもが
食べられるような味付けですわ。

ご飯が欲しくなるけど
今回はこれだけでみんなで食べたで。

適当にビールを飲みつつ1時間ちょっとくらいかな。
先輩がこの近くにラーメン屋が増えてるという話になって
ちょっとそっちにも行ってみようかと
ここはお勘定することに。
久々に訪問してみたけど懐かしい感じやったな~。

お店の方の愛想なんかはあんまり良くないけど
昔からのお店という事で気楽に食事することができたで。

ご馳走様でした!

TEL:052-241-4050
住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-112
営業時間:11:00~翌0:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

夜来香 栄本店中華料理 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 | トップページ | 八尾市本町7 「ライラック」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45463283

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」:

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 六回目 | トップページ | 八尾市本町7 「ライラック」 »