« 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「味一」 »

都島区東野田町3 「まるしん」

この日は布施の行きつけの「バーハヤシ」のマスターと
こちらでバイトをしている子と3人で
京橋で飲み歩こうって話になっててんな。

とりあえず一軒目は以前に訪問した餃子の「丸久」で
さくっとチャーシューと生ビールをいただいて
2軒目に向かったのがこちらのお店。

「まるしん」
Img_1886
ブロガーさんやいろんな方が訪問されてるお店で
前から気になってて一度行ってみたかってんな~。
この日訪問したらちょうど3人分空いてて
何とか入ることができてん。

こちらは立ち飲みのお店なんやけど
かなり年季の入った感じでええ雰囲気やで~。
Img_1887

入るとまず店長が「初めてのお客さん???」て聞いてきはる。
3人とも初訪問やったので答えたら
サービスでこちらが出てきたわ。

「湯豆腐」
Img_1890
ネギとおぼろ昆布がのった湯豆腐なんやけど
何やら懐かしいさっぱりとした味付けで
これが体に染み入るようで旨いっすな~。
熱々で一気に食べるのは難しいけど
ついついレンゲに手が伸びてしまったわ。

私は「芋焼酎水割り」を注文。
Img_1889

今回みんなで注文したアテはこちら。
「刺身盛り合わせ」
Img_1891
イカ、ハマチ、マグロ、アジ、タイやったかな~。
厚切りのネタはええ感じなんやけど
ちょっと活かってなかったのが残念。
たっぷりワサビをつけていただきました。

「ハモ湯引き」
Img_1892
ハモが食べたいというのでこちらを注文。
梅肉をつけていただくと
さっぱりとして美味しいですな~。

「ハモ焼造り」
Img_1893
もう一丁ハモを注文。
私的には梅肉よりも醤油が好きなので
こちらの方がおいしかったかな~。
ちゃんと包丁で仕事してあるので
骨っぽいこともないしええ感じやで。

「アナゴ天ぷら」
Img_1894
ちょっと濃い色合いの天ぷらがでてきました。
お母さんに塩をいただいてそれをつけながら食べたで。
揚げたてサクサクの食感で
アナゴも肉厚やから美味しいっすね。

あっという間に完食です。
途中で隣で飲んでた年配のカップルさんが
スヌーピーのバルーンアートをプレゼントしてくれたりして
何やらワイワイとみんなで楽しむ感じで雰囲気もよかったな。

ご馳走様でした!

今回は色々ハシゴする予定やから
ここはこれでお勘定してつぎいきまっせ~!

TEL:06-6351-2154
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-19
営業時間:[月~土]11:00~21:00
     [日・祝]11:00~19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

まるしん立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「味一」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45620156

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「まるしん」:

« 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 | トップページ | 都島区東野田町3 「味一」 »