« 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 | トップページ | 中央区船場中央3 「麦清」 »

北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目 

この日はこちらのお店の店主が
「ひやかけを始める!」という情報を
ツイートされてたので早速いただだきに行くことにしてん。

お店の名前は「情熱うどん 讃州」
Img_1979

これから新大阪にも新しい店舗を構えようとしてる
すごい勢いのあるお店やねんな。
この日訪問したのは12時くらいやったかな。
混み合ってたら嫌やなと思ったら
行列はできてなくって入ることができました。

店内の雰囲気やメニュー表は過去の記事lを参照願います~。

二階席に案内をしてもらって早速注文。
「ひやかけセット」

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1980
おー、澄んだ色の綺麗な出汁に入ったひやかけと
天ぷらは3種類やったかな。
めちゃくちゃ美味そうやないっすか。

早速いただいていきます。
まずはズズズッと出汁を飲んでみる。

思ったよりもあっさりとした感じの出汁はゴクゴクと飲めるタイプ。
苦みとかは全然なくって飲みやすいと思いますな~。
しっかりと冷たいのでこれから暑くなる日には
これ毎日でも食べたくなるかも。

ツヤツヤと輝いてる綺麗なうどんは
しっかりとしたコシを感じることができる。
Img_1981
喉越しも良くって思いっきりすすってもええ感じやし
旨いうどんやと思いますな!

天ぷらに関しては衣がカリッと揚げられてるのが嬉しいな。
Img_1982
たまにべちゃーっとした衣の天ぷらが
出てくるお店があるんやけどあれはテンションが下がるからな~。

塩をつけて食べてもいいんやけど
私はひやかけの出汁にひたしながらいただきました。
Img_1983
ナスビやちく天は大きすぎて一口じゃ食べれませんな。

あっという間に完食です。

ひやかけはほんまに美味しかったし
できる事なら大盛りにしたかってんけど
うどんの量がかわると出汁とのバランスや
味の調整が厳しいようでこちらは大盛りがなかってんな。
ちょい残念やったけど美味しいうどんを
提供していただくためには仕方ないっすね。

いやー、美味しいひやかけやったな。
これは限定じゃなくって夏の間は
定期的に提供してもらいたいで。
ツイッターの情報などをチェックしながら
また食べに来たいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間:11:00~15:00,
     17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 | トップページ | 中央区船場中央3 「麦清」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45681203

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目 :

« 東大阪市足代1 「肉匠 甚」 | トップページ | 中央区船場中央3 「麦清」 »