« 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 | トップページ | 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 »

大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 七回目

ラーメン業界の雄「麺屋彩々」とコラボをやる!

そんな情報が入ってきたのでこの日は是非とも
食べるべくターボーさんとこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」
Img_1849
まあもう何回も訪問してるし、記事にもアップしてるので
ご存知の方も多いと思うんやけど大東市赤井にあるお店。
まだオープンして1年ちょっとやってのに
いろんなお店とコラボしたり有名店になってるねんな。

11時オープンという事でちょっと前に訪問しようと思ってたら
ミクシィの情報で9時過ぎにすでに並んでる人がいるとのこと。
私たちも焦って10時過ぎに訪問すると
私達の前には4名ほど並んではったな。

さて、今回のコラボというのがこちら。
Img_1840
(窓の奥に変な顔が映っていますが気にしない気にしない)

麺屋彩々の味噌を使った「牛肉と土ごぼうの味噌カレーつけ麺」

独自仕様の味噌の味には定評のある彩々。
この味噌をどういう風にアレンジされてるのかめちゃくちゃ楽しみですな~。

オープンまで待ってると最終的には14,5人が並んでたかな。
知り合いも何人も来てて待つのは全然苦じゃなかったで。

さて、時間になって大将の威勢のいい声に
導かれて店内に案内されます。
Img_1841
もちろん頼むのは「牛肉と土ごぼうの味噌カレーつけ麺」
小ライスが付いてくるとのことで合わせてお願いをしたわ。

テキパキと調理されて出てきたのがこちら。
Img_1842

おー、味噌カレーつけ麺という事やねんけど
色合いがちょっと赤っぽいですな~。
Img_1843
けっこう濃そうな色合いに見えるけど味噌とカレーの
ええ匂いが食欲をそそりますわ!
白い物体は揚げ餅が1個入ってます。

うどんもツヤツヤと輝いてて美味そうやで~。
Img_1844
腹が減ってたのでこれやったら大盛りにしてもらっても良かったかも!

早速いただいていきます。
うどんをつけ汁の中にドボッとつけてすすってみる。
Img_1847
つけ汁自体はどちらかというとさらっとしたタイプ。
カレーの風味はたしかにするんやけど
味噌がかなり強く感じられる味付けですな~。
この味噌がめっちゃええ味わいでほんまに旨いです!
辛かったらどうしようかと思ってんけど
ほんのちょっとピリッとするくらいなのでこれなら全然OKやね。

うどんは以前と変わらずもっちもちしてて
剛麺とは違うタイプで私の好きな感じ。
グミっとした食感がええと思いますな~。
つけ汁との相性もばっちしやで。

具材に関しては牛肉ってあんまりわからんかったな~。
(って後で聞くと牛肉を入れ忘れてたとのこと!)
それよりも油かすが結構入ってて
これからええ出汁が出てるんやろうなって感じ。
ゴボウについては食感がよくってご飯のアテになると思ったで。
細く切られたアゲさんも良く出汁がしゅんで美味いっす!
Img_1846

ぺろっとうどんを食べきってしまったので
続いて小ライスをいただくことに。

余ったつけ汁をドボッとライスにかけて
全体を混ぜていただいていきます。
Img_1848
ちょっと味つけは濃い目かなと思ったけど
めちゃくちゃ旨いやないっすか~!!!
これももっとご飯お代わりして食べたいなと思ったな~。

あっという間に完食です。

いやー、これはほんまに美味かったな。
彩々の味噌自体はもちろんのこと旨いし、
それを旨い事調理されてうどんにあうようにされてた。
これは定期的にほんまに食べたいと思わせる料理やった。

と、ここまで記事に書いてたら
大将から嬉しいニュースが!!!
彩々の味噌ではないんやけど瀬戸内製麺オリジナルで
6月中旬から味噌カレーつけうどんを提供されるとのことです。
これは食べに行かんとあきませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:[月・水~金]11:00~14:30、18:00~売り切れ迄
     [土・日・祝]11:00~15:00、18:00~売り切れ迄

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 | トップページ | 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

開店前に沢山の行列の方々は、皆さん「ラヲタ」さんと聞いて、怖ろしくていけませんでした(オー汗)

「ウヲタ」さんより、「ラヲタ」さんに愛されるお店なんですね!(笑)

投稿: うっし~ | 2012年6月13日 (水) 06時45分

うっし~さん

 こんばんは!
 いやいや、うっし~さんも十分ラーメン食べてはるじゃないっすか。
全然怖いことないですしみんな仲良く行きましょうよ~。

投稿: おやぶん | 2012年6月13日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45620091

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 七回目:

« 竜王町大字山之上2815 「スミレキッチン」 | トップページ | 門真市打越町1 「にらブタラーメン ラッシュ」 »