« 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 四回目 | トップページ | 北区国分寺2 「麺と人」 »

都島区東野田町3 「立呑処 多聞」

さて、まだ続き京橋ハシゴツアー。
続いて訪問したのは「まるしん」「味一」の並びにあるお店。
ハヤシマスターの行きたいというバーに
向かう予定が途中に見つけてしまったのでつい入ってしまってんな。

お店の名前は「立呑処 多聞」
Img_1912
和牛って看板が目立ってて引き込まれてしまった。
けっこう腹も膨れててんけど
この言葉を見たらよらんわけにはいきませんわな~。

こちらのお店は立ち飲み形式になってて
ホワイトボードやら張り紙に書かれた
メニューを見て注文します。
Img_1906 Img_1907

一品の種類も結構豊富やし生系も色々おいてあるみたいやで。
(この訪問日時は5月なのでまだ大丈夫やったんやね。)

店員は女性のほうが多くって
接客も好感持てるええ感じやったわ~。

さて、チューハイプレーンを頼みつつ
いただいた料理がこちら。

「生レバー」
Img_1908
おいてあったらついつい頼んでしまいますな。
こちらはプリッとした感が弱くって
甘みがもうちょっとあればいいかなって思ったな~。
玉ねぎと一緒に食べるとええ感じやったで。

「ツラミサシ」
Img_1910
焼きを頼もうと思ったら刺身も
行けるという事でこちらを注文してみてん。
ワサビ醤油で食べるんやけどかなりの歯ごたえある肉です。
噛めば噛むほど肉の旨みが出てくるって感じなんやけど
私的には焼いて食べたほうが好きかも。

「ポテトサラダ」
Img_1911
ぱっと見ると玉子の分量がおおいポテサラって感じかな。
正直食べた記憶があまりなくって
めっちゃ美味そうなんやけど味がわからないっす・・・
次行ったらちゃんと食べて味を覚えておきたいと思います・・・

あっという間に完食です。

こちらはほんまにメニュー多いし
一軒目でがっつり行くのにいいのかもな~。
食べてみたいと思わせるのが色々あったで。
接客も良かったしええお店やったと思います!

ご馳走様でした!

生系をいただいて満足した私達は
ハヤシマスターの目的地であるバーに向かい
最後にはジャンカラではじけてしまうのでした・・・

TEL:06-6356-5506
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-11
営業時間:[月~金]16:00~22:30(L.O)
     [土・日・祝]14:00~22:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

立呑処 多聞立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 四回目 | トップページ | 北区国分寺2 「麺と人」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいてます。
7月1日から生レバー販売禁止ですね(泣

6月末までに
美味しい生レバー情報待ってます(^^)

投稿: | 2012年6月16日 (土) 13時44分

ななしさん

 コメントありがとうございます!
 7月1日からほんま残念ですよね~。
 まだ焼肉屋でも提供してるところは
 多いと思いますが探したいです!

投稿: おやぶん | 2012年6月17日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45620176

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「立呑処 多聞」:

« 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 四回目 | トップページ | 北区国分寺2 「麺と人」 »