« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 »

中央区船場中央3 「麦清」

この日は阿波座方面の客先にいっててんけど
ちょうど昼飯時になったので近場で
飯を食べることにしてんな。

どっかにいいお店が無いかと検索してて
船場センタービル地下によさげなお店を見つけたので
訪問してみることに。

お店の名前は「麦清」
Img_2122
場所は船場センタービル9号館の地下2階。
端のほうにあって普通やったら行くことない場所かな~。
本町駅からは改札出て近いので
知る人ぞ知るって感じなんかも。

この日訪問したのはちょうど昼頃やったかな。
店内には4組ほどお客さんがいてたわ。
男性のサラリーマンがメインになるようやね。
Img_2130
Lのカウンターとテーブル席があって
男女4名で営業をしてはったかな。

今回はカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2123 Img_2124 Img_2125 Img_2126 Img_2127 Img_2128
冷たいのから温かいのまで一通り揃ってますな~。
新作メニューってのは別のメニュー表があって
今回はこちらから食べようかな。

迷いながら「豚天ぶっかけ大盛り」を注文。

テーブルの上には小瓶があってイリコの酢漬けと
昆布の酢漬けが置いてあったわ。
イリコのほうをちょっともらってんけど酢漬けじゃなくって
佃煮みたいにしてくれてたら嬉しいな~。
(って無料やから贅沢はいえませんな。)

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2131
おー、豚天3枚、煮卵が半分のってますな。
別皿でゴマを出してくれるんやけどこれは自分で
すってからかけて食べるみたいやね。
Img_2132
出汁をどばーっとかけつついただいていきます

ツヤツヤと綺麗に輝いてエッジの効いたうどんですな~。
Img_2133
噛んでみると剛麺タイプというよりは
モッチリとしてて歯ごたえがあるタイプ。
このグミ感は思ったよりもええ感じやと思うわ!

出汁についてはちょっと甘みを感じるタイプやったかな。
カツオの風味が結構感じられるますな~。
単独で飲んでみるとそれほど感じへんかってんけど
うどんや具材と混ざることによって美味しい出汁になってたで。

具材については正解やった!
豚天はチャーシューを揚げたやつみたい。
Img_2136
しっかりと肉自体に味がついててホロホロと崩れそうな感じ。
衣がさくっと揚げられててそのギャップがええわ。

味付け玉子も全体に味がよくついてて
出汁にさっとくぐらせて食べると旨かったで~。
Img_2135

あっという間に完食です。

本町にこんなお店があったとはな~。
ノーマークやってんけどなかなか美味しくいただけるし
コスパもけっこう良いと思いますわ。
今度は一度温かいうどんも食べてみたいなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6244-6665
住所:大阪府大阪市中央区船場中央3-3-9
     船場センタービル9号館 B2F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん麦清うどん / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 同じ大阪府民です(笑)
美味しそうですねぇ。私、仕事で昼食はよく、
外飯になりますので、このブログを参考に
させて頂きたいと思います。
船場センタービルも、色々なお店が、入ってるんで、毎回、どこで、何を食べようかなぁ?って
迷ってるんで、今回、ご紹介いただいたお店で
おうどん、食べてみようって、思います。
ありがとうございます!

投稿: 塩麹はなこ | 2012年6月19日 (火) 22時56分

塩麹はなこさん

 おはようございます!
 コメントありがとうございました。
 船場センタービルで食事されることが
 多いんですか?
 あそこはお店が多くて
 色々探索し甲斐がありますよね~。
 もしお勧めがあれば教えていただきたいです!

投稿: おやぶん | 2012年6月24日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45717039

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央3 「麦清」:

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  五回目  | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目 »