« 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 | トップページ | 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 »

奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」

この日は朝から奈良公園の鹿寄せのイベントに参加してきてん。
JAFの会員向けに募集されてたのに当たったので
家族全員で行ってきてんけどこれがなかなか面白かった。

ホルンをブォ~と吹いたらいたるところからシカが集まってきて
4,50頭くらいは来たちゃうやろか。
Img_2042 Img_2043
集まった後はドングリをもらって食べさせてたりして
子供たちもビビりながらも楽しんでたで。

で、こちらのイベントが昼頃に終わって
奈良散策をした後にちょっとデザートでも食べようと
立ち寄ったお店がこちら。

「御茶乃子(おちゃのこ)」
Img_2052

色々情報を調べてると中国茶の販売と喫茶店を経営されてるみたい。
Img_2053
かき氷もあってかなり美味そうやったので
訪問してみることにしたで。

場所は奈良駅からほど近い商店街の中にある。
ガラス張りの店舗で綺麗な明るい感じの店内やったわ。
広さはそれほどで入って左側がカウンター席、
右側がテーブル席が並んでます。

今回私達はテーブル席に座らせてもらう事ができたで。
さて、メニューを見てみます。
Img_2057 Img_2058 Img_2059 Img_2060   
いろんなお茶のメニューが並んでる中に
ピタサンドというサンドイッチのようなのや
今回の目的のかき氷がありました。
Img_2056 Img_2055
Img_2054Img_2061
基本のかき氷は3種類で限定でキウイ氷ってのが置いてあるわ。

どれにしようか迷いますな~。
お店で販売されてる擂茶のかき氷も興味があるけど
さっぱりとしたのが食べたいかなと思って
今回は「ほうじ茶ラテ氷+アイスクリーム入り」を注文。

こちらは奈良県産の焙煎大和茶と特濃ミルクを併せた
ほうじ茶ラテをかき氷用にアレンジしたシロップが掛かってるらしい。
めちゃくちゃ楽しみやないっすか。

しばらく待ってるとかき氷がでてきました。
Img_2062
おー、マウンテン状態になった
かなり大きめのかき氷ですな。
ほうじ茶ラテの色は氷にあまり映えないけど
氷の目自体が柔らかそうで美味そうやで~。

早速いただいていきます。
スプーンで氷をすくいとってみると
ほんまにふわふわなのがわかりますな。
Img_2064
口の中ですぐに溶けていく感じでこの食感はめっちゃ好きやわ。

味つけはほうじ茶という事で
さっぱりしてるんかなと思ってんけど特濃ミルクのおかげで
すごく甘みがあってこれまた好きやわ。
ただ甘すぎることはないのでどんなけでも食べられそう。
このかき氷美味しいですな~。

子供たちは「あすかルビーのいちごみるく氷」ってのを
頼んでて、こちらもちょっともらってんけど
これがまためちゃくちゃ美味しかった。
正直こっちのほうが私の好みで次回はこちらにしよう!って
心に誓うくらい美味しかったな。

あっという間に完食です。

暑い日の中ですごく癒されるかき氷やったわ~。
店内はちょっと狭い感じやけど
お客さんが少なかったのでゆっくりできたのも良かったな。
こちらのかき氷は好みのタイプやったので
またこれから奈良方面に来た際は訪問したいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-24-2580
住所:奈良県奈良市小西町35-2 コトモール1F
営業時間:10:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おちゃのこ中国茶専門店 / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 | トップページ | 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45717096

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市小西町35 「御茶乃子(おちゃのこ)」:

« 中央区備後町1 「上海園」 宴会編 | トップページ | 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 »