« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 | トップページ | 名古屋市中区大須2 「新雀(にいすずめ) 本店」 »

名古屋市中区千代田4 「コメダ珈琲 富士見橋店」

家族と行くGWの名古屋旅行。
二日目の朝は名古屋の有名喫茶店で
朝食をとることにしたで。

お店の名前は「コメダ珈琲 富士見橋店」
Img_1634
有名なモーニングの店なんかに行ってもいいかと
思ってんけどあるお店の前までいったら
めちゃくちゃ混んでてすごすごと退散。
こちらのお店に行くことにしてんな。

このお店は最近は関西にも出店をしてきてて
大阪の人でも知ってる人は多いんちゃうかな~。
ネットで調べるとすでに全国に430店舗あるみたい。

「シロノワール」という温かいパンにどーんと
ソフトクリームをのせて、さらにシロップをかけて
食べるのがるのが有名なお店やねんな。

この日訪問したのは8時くらいかな。
駐車場もほぼ満車状態でこちらもめちゃ混み合ってます。
私達が入ると満席やったので
ちょっとだけ待たないとあかんかったで。
Img_1635

木を基調とした店舗は清潔感があって明るい。
入って左右で禁煙席、喫煙席と分けられてるようやったな。

しばらく待って私たちは禁煙席に案内をしてもらいました。
早速メニューを見てみます。
Img_1636 Img_1637 Img_1638 Img_1639 Img_1640
先ほど書いたシロノワールも写真つきで載ってますな。
これがボリュームもあって甘みたっぷりでなかなか美味いねん。
ただ朝一からはちょっとしんどいかな~。

今回は名古屋と言えばという事で
「小倉トースト」をいただくことに。

まだまだ小倉トーストって聞いたことない人もいてはるかな?
Wikiで調べてみると
「厚めにスライスした食パンをトーストした後に、
 マーガリンまたはバターを塗って小倉餡を乗せたもの。」との事。

名古屋で働いている時はほとんど食べたことなかってんけど
せっかくやし食べておかないとね。
子供たちはミックスサンド、嫁さんはモーニングを注文。

しばらく待ってると注文した料理がでてきました。
Img_1641
4つに切られたこんがりと焼き目のついた食パンと
たっぷりのマーガリン、小倉あん。
厨房で作ってきてくれるのかなと思ったら
自分で造るようになってるんやね。

さっそく温かいうちに食パンに
マーガリンを塗ってその上に小倉あんを載せていきます。

まずはマーガリン。
Img_1642

続いて小倉あん。
Img_1643
これで完成です♪

実際に食べてみると小倉あんがそれほど甘すぎずで
食べやすくって美味しいですわ。
パンも外はこんがりと焼かれててサクサクとしてるけど
中はモッチリとしてるタイプでなかなかいける。

嫁さんにも一切れあげてんけど
めっちゃ喜んで食べてますわ。
「なんで名古屋時代に食べへんかってんやろう。」
なんて言ってたな~。

あっという間に完食です。

たっぷりのマーガリン、小倉あんってカロリーを
考えるとちょっと怖い気もするけど
甘さ控えめで美味しくいただく事ができたわ~。
嫁さんが気にいったので家でもつくれそうやし
たまに朝食に出てくることになりそうやな。

私達がでる時も続々とお客さんは入ってきてて
ほんまコメダは愛知県人に愛されてるお店なんやなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:052-350-5055
住所:愛知県名古屋市中区千代田4-1-29
営業時間:7:00~11:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメダ珈琲 富士見橋店コーヒー専門店 / 東別院駅上前津駅鶴舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 | トップページ | 名古屋市中区大須2 「新雀(にいすずめ) 本店」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45535160

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中区千代田4 「コメダ珈琲 富士見橋店」:

« 東大阪市長堂2 「らぁめん たむら」 九回目 | トップページ | 名古屋市中区大須2 「新雀(にいすずめ) 本店」 »