« 中央区船場中央3 「麦清」 | トップページ | 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 »

八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目

さて、この日は弟と食べ歩き友達と
こちらのお店にうどんを食べに行くことにしてん。

お店の名前は「讃岐屋 雅次郎」
Img_2100
もう大阪ではめちゃくちゃ有名なお店やんな。
実家から近いこともあって
私もよく訪問をさせていただいている。
この日も混んでるかな~と思いながら訪問してみたで。

到着したのは13時半過ぎかな。
店内はやはり満席で3組ほど待ちがでてた。

先日行われた八尾のイベント「まめかち」にも参加されてて
こちらは持ち帰りの「とり天ぶっかけ」を提供されててんな。
二人前で800円という値段。
めちゃくちゃ安いな~と購入してんけど
写真を撮り忘れてしまったので記事にできてないねん・・・
ただ感想を伝えたいってのもあってこの日の訪問につながりました。

メニューや店内などは過去の記事を参照ください!

さて、店長にご挨拶をして注文します。
今回は今まで未食やったメニューにしようと思って
「うまぁー豚うどん」を注文。

こちらの出汁は前から好きやし、
ここの豚の旨みが出たらきっと美味いに違いない。
さらにその豚がイベリコ豚なんてええやないっすか!
めちゃ楽しみに頼んでみたで。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_2101
なにやら可愛い豚のナルト(?)が1枚のってますな~。
たっぷりのネギと豚肉、もやし、キャベツが器を覆い尽くしてて
うどんが見えてきませんな。
出汁は豚の脂がぶわっっと表面に出てて食欲をそそるやないっすか。

早速いただいていきます。
まずはうどんをズズズッとすすってみます。
Img_2102
ツヤツヤとして適度なコシのあるうどんは美味いっすね~。
モッチリ感もあって食べ応え有りますわ。
店長が日々研究されてて持ち帰りのうどんは
これとは別の配合をされてるらしいねんな。
私はこのうどんを持ち帰りにしても全然いいと思うけどな!

出汁は脂を見てると濃そうなイメージなんやけど
この脂ってのが全然胸にくる感じじゃなくってさらっと飲める。
焼き肉でもいい肉の脂は胸やけせえへんけどそれと同じかな。
美味しい出汁によく合っててゴクゴクと飲めます。
こちらのお店の出汁好きやで!

具材については豚肉たっぷりやし、
キャベツやモヤシもええ食感でマッチしてるわ。
Img_2103
豚肉自身には味つけはしてないと思うんやけど
出汁をしっかりと吸い込んで美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

いやー、美味しいうどんをいただく事ができましたな~。
持ち帰りのうどんもお得で美味しかったし
こちらに来て食べても満足できる。
実家近くにこういうお店があるのは嬉しい限りですな。
これからもまたよろしくお願いします~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:45

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区船場中央3 「麦清」 | トップページ | 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45696468

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 六回目:

« 中央区船場中央3 「麦清」 | トップページ | 東大阪市新町22 「長崎ちゃんぽん シェフ本店」 »