« 名古屋市中川区横前町54 「麺屋 誠」 | トップページ | 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 »

東大阪市小若江4 「てらまえ」 四回目

この日は長女のリクエストでお好み焼きが食べたいというので
最近店舗を新しくされたこちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「てらまえ」
Img_1721
すでに何回も訪問してるし
高校時代から通ってるお店やねんな。
1回目
2回目
3回目

昔ながらの店舗が変わってしまうのは
ちょっと寂しい気がしながら訪問してきたで。

近くのコインパーキングに車を止めて向かうと
黒を基調とした外観で何やら高級感がありますな。
店内も同様でちょっとカウンターだけ
見たらバーみたいな雰囲気やったな~。
2階席もあるようなんやけど
この日は予約で埋まってると言ってはったな。

この日はすでに行列ができてて私達は3番目。
店の前で並んで待ちます。

綺麗な花がたくさん送られてて
新装開店でいろんな方からお祝いされてはるんやね~。
Img_1732

15分ほど待って私達はテーブル席に案内されました。
Img_1733

さて、メニューを見てみます。
Img_1723 Img_1724 Img_1725 Img_1726 Img_1727 Img_1728 Img_1730 Img_1731
メニュー表自体が新しくて綺麗になってるんやけど
内容は特に変わってなかったかな~。

もう絶対注文するのが一つあって
それ以外になにかいいのが無いかみんなで検討。
迷いながら今回注文したのがこちら。

「チャンポンロール」
Img_1734
大盛りで頼んだんやけど思ったよりも小盛りできたわ。
まあ元々大きいんやけどうちの家族これがめっちゃ好きで
いつも大盛りにしてもらっててんな。

注文時はOKもらっててんけど
出てきたのがどうも通常のボリューム。
男性店員は元々が大盛りやからこれ以上できないと言ってたな~。
過去にはやってくれたんやけど新しい人やったんやろうか?

子供達用にマスタードを抜いてもらって
みんなで取り分けて食べるんやけど
2種類の麺が混ざったこれは
ええ味付けで食感も良く美味しくいただける。
玉子で巻かれてるから味付けがマイルドになってるし
万人受けする味付けやと思うな~。

「道とん堀」
Img_1736
こちらは創作系のモダン焼きになります。
とろけそうなとん平がのっかってるねんな。

このトン平がたっぷりの豚肉、玉子でボリュームあるし
モダン焼きもけっこうな大きさやから
1人やと腹いっぱいになるやろうな~。

適当に青海苔なんかを振りかけながらいただいてんけど
ちょっと生地がべちゃとなってて
もうちょっとしっかりと焼いた方がいいかなって印象。

そばは太麺でお願いをしたので
モッチリとしていい感じで
マヨネーズをつけていただくと美味しかったわ。

子供たちは「てらまえおにぎり」も注文。

写真を撮ってないんやけど
味付け海苔がたっぷりかかった大きめのまん丸のおにぎり。
おにぎりにも味がついててこれも好きで
いつも頼むねんな~。
ちょっと小ぶりになった気がしたけど
味つけは変わらず美味しゅうございました。

あっという間に完食です。

新店舗になって非常に混み合ってたので
かなりあわただしい感じやったな~。
チャンポンロールについて女性の店員に聞いたら
「確認します!」と行ったまま戻ってこずに結局最後まで説明ないし
まだ新しい店舗でのオペレーションは
習熟中って感じなんやろうかね。

またちょっと立って落ち着いたようなら
訪問してみようかなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6725-3271
住所:大阪府東大阪市小若江4丁目12-24
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 名古屋市中川区横前町54 「麺屋 誠」 | トップページ | 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45585361

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江4 「てらまえ」 四回目:

« 名古屋市中川区横前町54 「麺屋 誠」 | トップページ | 草津市穴村町250 「豚骨やたい 九州雄」 »