« 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 | トップページ | 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 »

西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目

この日は久々にこちらのお店に訪問してみようと
家族で出かけることにしてんな。

お店の名前は「カドヤ食堂」
Img_2693
もうあえて説明する必要はないくらい有名なお店やんな。
元々鶴見にあった時から行列店やってんけど
ラーメン覇王決定戦で優勝をされて知名度もグーンとあがって
さらに行列ができてるお店。

この日訪問した時は雨降りやったので
行列もましやったらええなと思いながら訪問したで。
車で現地に向かって到着したのは12時ちょっと過ぎ。
淡い期待はもろくも崩れて15人ほどの待ちができていました。
Img_2690
まあ、せっかく訪問したことやし4人で並びます。

途中で前の方からメニューを渡してもらって
先に注文するのを選んでおきます。
Img_2691 Img_2692
通常メニューとサービス定食ってやられてるんやね。
これもめっちゃ惹かれるけど
久々に来たのでいろいろ食べたいしな~。

迷ってる間に店内に案内されました。
Img_2694

入ってすぐにはラーメン覇王決定戦の
優勝トロフィーが飾ってありますわ!
Img_2695
思わず記念写真をパチリ。

テーブル席に案内してもらって
今回いただいたメニューはこちら。

「つけそば」
Img_2696
おー、このビジュアルたまりませんな~。
麺がほんまに綺麗で箸でつまんでいくのがもったいないで!
Img_2698

つけ汁にはたっぷりのネギ、穂先メンマ、チャーシュー
なると1枚が可愛くあしらわれてますな。
Img_2700
とろける豚足も食べたかってんけど残念ながら
切れてるという事で断念。
あれトロトロでほんまに好きなので悔しいわ~。
これはまた次回へのもちこしですな。

早速いただいていきます。
Img_2699
若干平打ちのストレート自家製麺をつまんでどぼっとつけ汁へ。
ずずずっと一気にすすりこむと
麺ののど越し、噛んだ時の食感がめちゃくちゃええ感じ。
なんかどんなけでも食べられそうでほんまに美味しくいただけますな。

つけ汁は鶏がらベースの醤油味。
酸味、ピリッとした辛味も若干感じるタイプで
とんこつ魚介のまたおま系とは一線を隠してますな。
たっぷり入ったねぎもええアクセントになっててこれまた旨いで!

具材に関しては結構大きめで赤身のチャーシューが
これまた好みタイプで好きやわ~。
Img_2701
チャーシューは2種類入ってたんやけど
ボリュームたっぷりなのもうれしいですな。

最後にはスープ割もしてもらえるので
さっぱりとしたスープで締めました!
Img_2711

「黒豚旨みそば」
Img_2705
以前は白金豚旨みそばってのを提供されてたけど
今はこちらになってるんやね~。

綺麗なチャーシュー2枚、ほぐされたチャーシュー
穂先メンマ、ねぎ、にんにく。
そこにたまった醤油ベースのタレを
全体に混ぜつついただいていきます。

こちらも自家製の平打ち麺なんやけど
暖かくってタレにめちゃくちゃ絡みますわ。
Img_2706
もちっとした食感でタレとの相性はほんまにばっちり。
にんにくのジャンキーさが加わってこれは癖になる味わいやで。

具材のチャーシューやメンマもタレに絡ませて食べると旨いわ。
Img_2707 Img_2708
これ大盛りできるんやろうか?
ミニライスはついてるけどそれでも大盛りで食べたいと思ったで。

箸が止まらずにズルズルと一気に食べきってしまいました。
で、締めに丼の中にミニライスを投入。
Img_2709
残ったタレなどを絡めながら全体をよく混ぜていただくと
これまたご飯にタレがあっててペロッと食べちゃいます。
Img_2710
(ビジュアルは汚くて申し訳ない・・・)

あっという間に完食です。

途中で店長がちょっとこちらを見に来てくださってんけど
お土産という事で娘たちにこちらをくれはってん。
Img_2712
吉本新喜劇の辻本茂雄プロデュース
「コラボラーメン カドヤ食堂 茂造ラーメン おいしく食べたらど~や!」

吉本好きやからめっちゃテンションがあがってましたわ!
長女に至っては「覇王めっちゃいい人や~!」
なんてメロメロになっててまた訪問したいと帰り道でも言ってたわ。

いやー、久々にいただいたつけそば、旨みそばやったけど
外さない旨さで堪能させていただくことができました!
唯一の心残りがトロトロ豚足なので
こちらをいただきにまた近々訪問せなあかんなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀  1F
営業時間:11:00~15:00,18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 | トップページ | 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45730882

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4 「カドヤ食堂」 四回目:

« 奈良市押熊町1556 「つけめん・らーめん元喜神」 | トップページ | 東大阪市稲田上町1 「美よし野寿司」 »