« 八尾市本町7 「ライラック」 | トップページ | 名古屋市中区錦3 「ムッチリつけ麺 ムッチー」 »

東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 二回目

この日は食べ歩き友達のタッチョがたまたま
大阪に食べ歩きに来てたので合流して
こちらのお店に行くことにしてんな。

お店の名前は「マルイ製肉店」
Img_1984
この記事がアップされる頃には
こちらの方が「ほんわかTV」で紹介されてると思うんやけど
ボリュームたっぷりのタンメンを食べさせてくれるお店。

まだオープンして数カ月やってのに
精力的に限定メニューを提供したり
お客さんを喜ばせる努力を怠らず営業されてる。

TVの影響でめちゃくちゃ混み合う前に訪問してまいりました。

店の雰囲気などは過去の記事を参照ください。
1回目
2回目

店長にご挨拶をしてカウンターに座ります。
Img_1985
この時は限定で「XOマグマタンメン」ってのを提供されててんけど
めちゃくちゃ辛いようなので私はスルー。

定番の「マルイ式タンメン」を注文。
しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1986
おー、相変わらずすごいボリュームですな~。
肉と野菜がたっぷりで丼からだいぶはみ出してるで。
Img_1987
「ニンジャー(ニンニク+ショウガ)」は別皿で提供してくれるので
好きな時に好きな量を追加できます。
Img_1988

さっそくいただいていきます。
とりあえず麺までたどり着かないので
野菜と肉をガツガツと食べていく。

中華鍋できちんと炒められた素材は
しっかりと味付けがされてて
これ単品でも野菜炒めとかでご飯と食いたい感じやな。
Img_1990
普段あんまり食べてない野菜ががっつりといただけるのは嬉しい限り。
Img_1989
肉もええ味付けでほんまにご飯が欲しくなりますな~。

ある程度食べたところで棣鄂の麺がでてきます。
Img_1991
レインボー麺という数種類の麺を混ぜ合わせたこちらの麺は
いろんな食感が味わえて面白いですな。
スープとの相性もいいと思うし旨いっす!

スープに関してはしっかりとした味付けで
前よりもコショウが結構効いてる感じやな。
食べてるとじんわりと体が熱くなってきて汗がでてくる。
それが嫌じゃない濃さで癖になりますわ。
味噌の風味もしっかりとわかってこのスープも好きです。

途中でニンジャーを入れてみると
ニンニク、生姜の旨みが加わって
また変わったスープの味を楽しめるで。

あっという間に完食です。

久々に訪問したんやけど味が変わってさらに
中毒性が高まってるなって感じたわ~。
このスープはほんままた飲みたくなる味やと思うねんな。
これから夏に向けてまた「ボク式」で
冷やしなんかも考えてはるみたいやし
注目していきたいお店やと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6691-2244
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市本町7 「ライラック」 | トップページ | 名古屋市中区錦3 「ムッチリつけ麺 ムッチー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
おやぶんs辛さだめですか?
XOマグマは、辛いと言えば辛いですが…
辛うまいですよ~。
こちらのスープ最初の頃より味噌が
濃くなった気がします!
冷やしB.L.T楽しみです^^

投稿: takaQ | 2012年6月 4日 (月) 23時19分

takaQさん

 おはようございます!

 私は辛いのは全然だめなんですよ。
 ちょっとスープをもらったんですが
 それだけで駄目でした~。
 冷やしは美味しいみたいっすね!
 私も食べに行きたいと思います。

投稿: おやぶん | 2012年6月 5日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45499495

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 二回目:

« 八尾市本町7 「ライラック」 | トップページ | 名古屋市中区錦3 「ムッチリつけ麺 ムッチー」 »