« 名古屋市中区錦3 「スパゲッティハウスヨコイ錦店」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「てらまえ」 四回目 »

名古屋市中川区横前町54 「麺屋 誠」

さて、GW名古屋旅行なんやけど混み合ったら
大変やしちょっと早い目に大阪に戻ることに。

帰る途中にまたどっかでラーメンでもと
検索をして見つけたお店がこちら。

「麺屋 誠」
Img_1665
私が名古屋にいてた時にはなかったと思うんやけど
何店舗がある結構人気のお店みたいやね。
場所は中川区にあるんやけど車で訪問したので
いまいち場所感がわからないっす。

この日訪問したのは14時ちょっと前。
けっこうギリギリの時間になってしまったわ。
こちらは店の前に車が停められるようになってる。
全部で4,5台くらいは停めれそうやったかな~。

「一杯入魂」と書かれた幟があったり気合がはってますな~。
入口には黒板が置いてあって新商品の説明が書かれてた。
Img_1666
まぜそばの塩味ってちょっと気になりますな。

さて、こちらは食券制になってるので
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_1667
ラーメン、つけ麺、まぜそばとあってどれ頼むか迷いますな。

今回は「牛すじまぜそば 並盛」を注文。

こちらは奥に長い店内になってて
カウンターが8席程度、奥にテーブル席があるようやったな。
Img_1669
私はカウンターに座らせていただいてしばらく待つことに。

まぜそばの食べ方と書かれたPOPがあるので読みます。
Img_1668

「牛すじまぜそば」がでてきました。
Img_1670
おー、これはかなりのボリュームですな~。
一見すると二郎系のようばビジュアルでがっつり食べることになりそう。
こういうの好きやからちょっとテンションあがります。

具材は牛スジ、モヤシ、ネギ、キャベツ、チャーシュー、海苔。
上から一味がふられてます。

全体を思い切り混ぜながらいただいていきます。

Img_1672

ある程度混ざったところで麺をすすってみる。
真っ黒のスープと絡めたので
麺の色がすごいことになってますな。
Img_1673_2
縮れの極太麺はモッチリ感があって
なかなか好印象の麺やと思うわ。
タレをしっかりと吸い込んでて味付けもええし
私的には結構お気に入りやな。

味つけは結構濃いめやね。
これやと女性や子供やと辛いって思うくらいかも。
がっつり食べたい人にはええ感じの味付けやろうな~。

ただ、途中で一緒に提供される酢をいれると
味が一気にまろやかになってかなり食べやすくなる。
これくらいなら女性でも大丈夫じゃないかな。

具材は牛スジが柔らかくってしっかりとした味付けがええね。
Img_1671
思わずご飯を頼みたくなってくるんやけど
結構腹いっぱいやったのであきらめてしまった。

もやし、キャベツがタレの濃さを中和してくれて
一緒に食べると甘みが加わって美味しくいただけます。

具材まで残さずにあっという間に完食です。

ほんまやったら飯も入れたかってんけど
残念ながら腹いっぱいで諦めてしまった。
それにしても思った以上に美味しくいただく事ができたな~。
ほかにも味塩らーめんも評判良いみたいやし
こちらはできる事なら再訪したいなって思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:052-411-9905
住所:愛知県名古屋市中川区横前町54
営業時間:[火~木]11:30~14:00,17:30~22:00
     [金・土]11:30~14:00,17:30~23:00
     [日]11:30~14:00,17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 誠ラーメン / 八田駅(JR)八田駅(名古屋市営)伏屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 名古屋市中区錦3 「スパゲッティハウスヨコイ錦店」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「てらまえ」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45585401

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中川区横前町54 「麺屋 誠」:

« 名古屋市中区錦3 「スパゲッティハウスヨコイ錦店」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「てらまえ」 四回目 »