« 左京区一乗寺樋之口27 「伊佐夫」 | トップページ | 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 »

下京区西松屋町563 「吟醸ラーメン久保田」二回目

さて、京都ラーメンツアーで最後に
訪問したのはこちらのお店。

「吟醸ラーメン久保田」
Img_2204
昨年に弟と訪問してて美味しいつけ麺をいただいてんな。
また行きたいな~と思ってたら
ツイッターでこの日は限定の「博多担々麺」ってのを
提供してるとの情報を得たのでこのタイミングで訪問してん。

近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。
13時前くらいで混み合ってるかなと思ったら
ちょうど端っこの1席だけが空いてたので待つことなく座ることができたで。
Img_2200

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_2199
おー、限定の「博多担々麺」って書いてありますな。
前に食べて美味しかった味噌もまた食べたいけど
今回はこの限定を食べてみようかな!

チケットを渡してしばらく待ちます。

私が入った後もお客さんはきて数人の待ちができてる。
こちらは人気店ですな~。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_2201
おー、見た目からは結構濃厚そうなイメージを受けますな。
豚骨ラーメンの上にラー油、ナッツ、ミンチ、ネギがかかってる。
これを混ぜると辛くなりそうな予感です。

まずは混ぜる前に豚骨スープをいただいてみます。

結構濃厚なスープでゴマの風味もたっぷりと感じさせる。
ただ豚骨臭さなんかは感じさせないし
このスープは美味しくいただけますわ。
適度なとろみがあって本来なら苦手なタイプなんやけど旨いな!

麺はストレートの細麺で適度な茹で加減のおかげで
しっかりとしたコシが楽しめます。
Img_2202
スープとの相性も良くってしっかりと豚骨の味を持ち上げるで。

途中でラー油やらミンチをかき混ぜていきます。
Img_2203
スープの色合いが変わっていって
辛そうになってきますな~。

スープを飲んでみると先ほどの豚骨、ゴマの風味だけじゃなくって
ピリ辛さが加わってこれまた癖になる味付けですわ。
とろみが若干強まった気がするんやけど
ついつい飲む手がとまらずにすすっちゃいます。
腹もけっこう膨れてきてたはずやのに行けますな~。

ミンチがええ味付けでスープにあってるし
ピーナッツも食感が目立っててこのラーメンにあってます。

あっという間に完食です。

食べ終わった後は心地よい汗がでてて
辛すぎずで美味しくいただく事ができたな~。
最近担々麺が好きでいろんなお店で見つけたら
頼むんやけどこれは結構好きな部類に入りますわ。

つけ麺だけじゃなくってこういう限定も
きっちりと楽しませてくれるのはすごいなと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

電話番号:075-351-3805
住所:京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F
営業時間 :11:30~15:00(LO14:30)18:00~23:00(LO22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 左京区一乗寺樋之口27 「伊佐夫」 | トップページ | 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45922669

この記事へのトラックバック一覧です: 下京区西松屋町563 「吟醸ラーメン久保田」二回目:

« 左京区一乗寺樋之口27 「伊佐夫」 | トップページ | 枚方市三矢町4 「枚方凍氷」 »