« 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 二回目 »

八尾市本町7 「ライラック」

この日は子供達が八尾のアリオで映画を見るというので
散歩がてら歩いて向かうことにしてんな。
途中で昼飯の時間になったので
ファミリーロードでオムライスを食べることに。

お店の名前は「ライラック」
Img_1470
Img_1471
けっこう前からあるお店かな~。
前はよく通りかかっててんけど
オムライス自体を食べることが少ないので
今回初訪問することになりました。
娘達がいるとこれからはこういうのが多くなってくるんかな~。
なんとかラーメンやうどん好きにしたいものです。

この日訪問したのは11時半くらいかな。
地元の年配のお客さんが多かったわ。
店内はテーブル席が7,8席はあったかな。
Img_1475
落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができそうやで。

面白かったのはフィギュアがたくさん置いてあってんな。
Img_1472 Img_1484
ワンピースのがめっちゃあって
嫁、娘は興味がないので
私一人かなりテンションが上がってしまったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_1473 Img_1474
ランチメニューを見ると
通常のデミグラスソースからホワイトソース、
明太マヨ、トマトソースと色々ありますわ。
オムライス以外にも定食が4種類あって
今回私は「から揚げ定食」をいただくことにしたで。

オムライスは子供たちが頼んだのを
ちょっともらおうと思ってんな。

注文時にご飯の大盛り無料という事やったので
そちらももれなくお願いしておいた。

またこちらはご飯ものを頼むと
スープお代わり自由、サラダは一回だけ好きな量を
入れることができるらしいねんな。
Img_1476

調子に乗ってがっつりいただいてしまいました。
Img_1477
スープは玉ねぎたっぷりのコンソメスープ。
Img_1478
サラダはグレープフルーツもあって
マカロニサラダ、海藻、コーンが置いてあったかな。

サラダを食べてると私の注文した
「から揚げ定食」が出てきました。
Img_1480

ん?
一瞬見間違いかと思ってんけど
ご飯が山のように盛られて出てきております。
Img_1481
久々にマンガ日本昔話状態のご飯を見ましたわ!

まあふりかけを2種類出してくれるので
それがあればこんなの楽勝ですな♪

から揚げのほうはサラダが別皿になってるので
盛り付けのみた目はちょっと寂しく見えますな~。
Img_1482
煮ものが小鉢でついてるんやけど
彩りがもうちょっと華やいだ方がいいかもな。

実際にいただいてみると
メインのから揚げは胸肉のようやけど
めっちゃ柔らかくってええ感じやで。
私は皮のついたモモ肉が好きなんやけど
これはこれで美味しくいただけますな~。
味付けもしっかりしててご飯が進みます。

煮ものについても柔らかく煮込まれてて
美味しくいただく事ができたで。

で、私が食べてる間に嫁さんの頼んだ
「ホワイトソースオムライス」がでてきました。
Img_1479
たっぷりのシメジがええ感じですな。
ちょっともらってんけどホワイトソースは私的には
もうちょっととろみがあって甘い方がいいかな。
これは好みやから何とも言えないところやね。

あっという間に完食です。

ワンピースフィギュアに囲まれながら
美味しい食事をとる事ができたわ。
こちらはボリュームたっぷりでがっつりご飯が食べたい時には
ええかなって思ったで。
Img_1487
「メガ盛りオムライス」ってのもおいてあるようやったな。

ご馳走様でした!

P.S
 レジの周りにも大きめのフィギュアが置いてあって
 白ひげ、ルフィー、エースの3体が飾ってて
 子供たちに夢の競演やと話したけど
 全く興味をもってもらえませんでした・・・
Img_1486
 ガッデム。

TEL:072-993-0340
住所:大阪府八尾市本町7丁目12-22
営業時間:7:00?20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ライラックオムライス / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

夢のタッグチーム「BI砲」(馬場と猪木)を熱く語って完璧に場をシラケさせてしまった時のような、 甘く切ないスウィートガッデムってやつですねわかります。   ガッデム↓

投稿: いいんちょ~ | 2012年6月 3日 (日) 23時03分

いいんちょ~

 毎度です。
 BI砲って懐かしいな~。
 まさしくそのガッデムですわ!

投稿: おやぶん | 2012年6月 5日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45437691

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町7 「ライラック」:

« 名古屋市中区栄3 「夜来香 栄本店」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 二回目 »