« 都島区東野田町3 「味一」 | トップページ | 都島区東野田町3 「立呑処 多聞」 »

福島区福島7 「ラーメン人生JET」 四回目

この日はかなり久しぶりに福島方面に
行ってきたのでそのついでにこちらのお店にいってんな。
いつも行列ができてると聞いてて
行きたいな~と思いながらなかなか行かれへんかったお店。

お店の名前は「ラーメン人生JET」

ほんまに久しぶりの訪問になったで!
この日訪問したのは昼過ぎやったかな。
行列やったら諦めようと思ったら
ラッキーなことに一席だけ空いてて座ることができた。

早速メニューを見ます。
Img_1954
しばらく訪問できてない間にちょっとメニューが変わってるかも。
色々食べてみたいので迷いますな~。
迷いながら今回注文したのはこちら。

「鶏煮込みつけ麺」

うーむ。やっぱりこれを頼んでしまいます。
ほんまに美味くてお気入りやねんな~。

本を読みながら待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1956
おー、ツヤツヤと輝く綺麗な麺に
泡立つ鶏煮込みのつけ汁がめちゃ食欲をそそりますわ。
Img_1957
ちょうど腹も減っててグルルと鳴りそうです。

早速いただいていきます。
麺をドボッとつけ汁にひたしてから一気にすする。
Img_1960
適度なコシのある麺はつけ汁との相性も良くって
めちゃくちゃ旨いやないっすか!
喉越しよくすするのもええしこの自家製麺はやりますな~。
すすってるとあっという間になくなっちゃうので
大盛りにしたらよかったなって思ったで。

つけ汁は濃厚な鶏の風味がたっぷり。
ただくどくないのでそのまま飲んでも全然いけますわ。
粘度がそれほど高くないのも
飲みやすいと追わせる点なんやろうな~。

具材に関してはチャーシューと大きめのメンマ。
Img_1958 Img_1959
このチャーシューはもうちょっと赤身がおおいと
嬉しいかなって思ったけどそれでも十分旨いっす!

ネギや玉ねぎもつけ汁を飲む時に
ええアクセントになってますな。

食べ終わった後はスープ割を頼むと
和出汁で割って提供してくれはる。
Img_1961
そのままでも十分飲めたけどさっぱり感が追加されて
ペロッと全汁しちゃいました。
Img_1963

あっという間に完食です。

いやー、旨かったな~。
なんでもこれから夏に向けて冷やしを提供されたりするみたいやし
これはまた近々訪問せなあかんなって思うで。
場所がもっと近くにあってくれたらええのにって
ほんまに思う一軒ですな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6345-7855
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区東野田町3 「味一」 | トップページ | 都島区東野田町3 「立呑処 多聞」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45657038

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 四回目:

« 都島区東野田町3 「味一」 | トップページ | 都島区東野田町3 「立呑処 多聞」 »