« らの道⑩ 東住吉区駒川5 「麺屋 彩々」七回目 | トップページ | らの道⑪ 大津市中央3 「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章」 »

中央区瓦町1 「ダンミ」

この日は昼前から客先に行ってて
ちょうどランチタイム時に会社に戻ってきてんな。
最近昼飯をこのあたりで食べてなかったので
新しくできたお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「ダンミ」
Img_2487
Img_2496
以前は「異彩」という美味しい魚料理を食べさせてくれるお店やったのが
つぶれてしまって新しいお店になったみたい。
韓国料理店のようやけど何やら外観はおしゃれですな~。

日替わりで本日のランチを提供されてて
値段が結構安くなってるみたい。
この日は「ビビンバ」やったで。
Img_2486

夜も営業されてて鍋料理やらいろいろ提供されてるわ。
これは夜にゆっくりと飲みがてら訪問したいかもな。

店内は韓国風というかKpopの映像や音が流れてて
結構女性向けかなって感じの雰囲気。
Img_2491
店員も韓国の方がほとんどみたいで
片言の日本語で案内をしてくれはったで。

私はカウンターに座らせてもらってんけど
本日の日替わり「ビビンバ」をいただくことに。

よく考えたらメニューってあったんやろうか?
テーブルの上にはおいてなかったと思うな~。
ほかにも定食メニューはいろいろあるようやったで。

さて、まずは一品が運ばれてきました。

この一品は食べ放題になってて自分で取りに行けるようやったで。
「サラダ」
Img_2489
これはちょっとしょぼいっすね~。
ちょっと野菜自体が乾燥してる感じで
胡麻ドレッシングをつけていただいたけど
ぱさっとした食感やったな。

「豆もやし、キムチ、チヂミ」
Img_2490
これも食べ放題になってるとのこと。
チヂミも食べ放題ってのは珍しいんちゃうかな。
がっつり食べたい人には嬉しいサービスですな!

これに関してはキムチ、豆もやしともに味付けがよかったし
チヂミはもっちりとした食感で美味しかったわ。

メインの「ビビンバ」がでてきました。
Img_2492
大きい器に入ってるというのもあるかもしれないけど
ボリュームはちょっとさみしい感じですな。
ただナムル、炒り卵、韓国のり、ミンチ肉などの
具材はたっぷりでええんちゃうかな~。

合わせて「テールスープ」も提供されました。
Img_2493

さっそくいただいていきます。
全体をよく混ぜつつビビンバを食べてみる。

味付けはゴマ油の風味もええし、
ナムル自体の味もご飯によくあってて美味しくいただけますわ。
これはなかなか旨いやないっすか。

ちょっと残念やったのが
ご飯が結構固まりになってて固いねんな。
全体を混ぜるときにも思ってんけど
もうちょっと柔らかくしてもらいたいところです。
テールスープをちょっとかけてみたら良かったんやろか???

スープに関してはかなりあっさり目の味付け。
素材の味はするんやけど塩の加減をもうちょっと
つけてくれたほうが美味しくいただけるかなって思ったで。

あっという間に完食です。

680円という値段を考えると
一品がお替り自由になってるし文句ない値段やったと思うな。
店内は韓流ブームにのって写真やらいろいろ飾ってたし
ファンの女性にはたまらん雰囲気やと思いますわ。
夜のメニューも気になるし
またゆっくり訪問させていただ
きます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6226-8227
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-7-15 レガーロ堺筋本町1F
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ダンミ韓国料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« らの道⑩ 東住吉区駒川5 「麺屋 彩々」七回目 | トップページ | らの道⑪ 大津市中央3 「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46331462

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町1 「ダンミ」:

« らの道⑩ 東住吉区駒川5 「麺屋 彩々」七回目 | トップページ | らの道⑪ 大津市中央3 「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章」 »