« 西区京町堀2 「らーめん香澄」 | トップページ | 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 »

中央区千日前1 「精養軒」

この日は仲良くしてもらってる
食べ歩き友達のミニッシュと日本橋で飯を食べることに。
最近いろいろと多忙な彼やねんけど
時間ができたので飲みに行くことにしてんな。

訪問する予定やったお店が休みで
近場で見つけたお店がこちら。

「精養軒」
Img_2301 Img_2302
なにやら外観を見てると歴史ある感じやし
名前も力が付きそうで気になってんな。

この日訪問したのは20時前。
店内はテーブル席が1席、カウンターが6,7席くらいかな。
Img_2305
お客さんは私たちのみでテーブルに座らせてもらうことができた。

さて、ビールを頼んで久々の再会を祝して乾杯。
Img_2303

メニューを見ます。
Img_2310 Img_2311
種類はなかなか多めでいいんちゃうかな~。
消されてなかったけど生系のメニューは
全部提供されてないとのことやったわ。

いろいろ迷いながら注文したのがこちら。

「豆もやし」
Img_2304
やっぱりビールによくあいますな~。
しっかりとした味付けでなかなかええ感じやで。

「ツラミ」
Img_2307
なかなか綺麗なツラミじゃない?
皿で持ってきてくれるんやけど
店長がいきなり鉄板の上に乗せてくれたわ。
なので盛り付けの写真はないっす。

「のどにく」
Img_2308
あんまり食べたことない部位を頼もうと注文。
赤身がメインでなかなか好きな感じやわ。
歯ごたえのしっかりしたタイプやったで。

「ホルモン盛り合わせ」
Img_2309
かなり種類たっぷりの盛り合わせやね。
これで1200円やったと思うんやけど
お得なんじゃないかな~。
それぞれ切り方が大きめなのもええ感じでした!

途中で真露のボトルを頼んで二人で水割りでいただきます。
さっぱりと飲みやすい焼酎ですな。
調子に乗って飲んでしまってかなりいい気分になってもうた。

あっという間に完食です。

肉についてはなかなかええ感じやったんちゃうかな~。
ただ最初に頼んだ生ビールが何やら
いい匂いじゃなかったのが残念やったで。
この後は二人して夜の街に消えて締めのうどんを食べて帰るのでした。

ご馳走様でした!

TEL:06-6211-2922
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-2

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

精養軒焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 西区京町堀2 「らーめん香澄」 | トップページ | 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん
お久しぶりですcatface

2日に一度は必ずチェックしてるんですが、コメントできなかったですcoldsweats01

『週刊ひがしおおさか』の連載もおめでとうですup

今回久しぶりにタレ見て『豆もやし!!』って、
つっこんだから、コメント書きました(笑)

また新しい店の開拓情報待ってますねgood

投稿: かっちん | 2012年7月 9日 (月) 10時51分

かっちんさん

 こんにちは!
 お久しぶりです~。
  
 全然豆もやしちゃいましたね・・・
 今気づいたので今日帰ってからでも修正しておきます。コメントありがとうございました!

投稿: おやぶん | 2012年7月11日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46227467

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区千日前1 「精養軒」:

« 西区京町堀2 「らーめん香澄」 | トップページ | 東山区花見小路四条上がる  「祇園みみお」 »